※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぱ
ココロ・悩み

旦那が育児に全く協力せず、ストレスが溜まっています。息抜きや協力を求めても難しい状況で、愚痴を言う場所がないため、困っています。

旦那が全く育児に協力してくれなくて正直心に余裕がなくてしんどいです。
私的には2人の子供なんだから2人で協力して子育てするものだと思っています。
でも旦那は休みの日でも全然協力的ではないです。
ミルクもあげてくれないしオムツも交換してくれない
お風呂も入れてくれなくて全て私がやっています。
私が強い口調で言えば時々ミルクをあげてくれますが
「仕事で疲れてるから」「眠たいから」
と言い基本的にはやりません。
オムツ交換なんてもってのほか。
うんちしてオムツが気持ち悪くて泣いてる時に私が料理を作っていて手が離せない時にオムツ交換してあげてと言ったら
「まじで無理、吐くから。」
と結局私が手を止めてオムツ交換しました。

そんな些細なことのストレスが溜まりに溜まって1人でお風呂に入ってる時などに泣いてしまいます。
仕事頑張っているのはわかってますが私が1人で育児して息抜きできないし協力してくれないのがしんどいです。

もちろん子供はとっても可愛いし日々いろんな成長見せてくれるので楽しいですが1人で過ごす時間も欲しいものです。

どこにも愚痴を言うとこがなかったので書かせていただきました。
長々とすいません😭
私が我慢すればいいだけのことかなって思ったり。

コメント

新米ママ☺️

それは辛いですね😭
やっぱり毎日ずっと子育てを
していると可愛い面もいっぱいありますが
気が滅入ってしまうことも
沢山ありますよね(;_;)
私も仕事していた方が気持ちが楽なんじゃないかと
思ったこと沢山あるぐらい
いっぱいいっぱいになってしまうことがあります😂
何をしても
子どもが泣き続けていると
子育てにマニュアルなんてないから
こっちまで気持ちがいっぱいいっぱいに
なってしまいます(;_;)
1度辛い気持ちを話すか
お子さんと2人で実家に帰って
みるなどしてみてはどうですか😭?

  • ゆちょぱ

    ゆちょぱ

    お返事遅くなってすいません😭
    我が子は可愛いですが四六時中ずっと一緒にいるので正直しんどい部分がありますね😔
    旦那には育児に協力的になってほしいと話していますが中々行動に移してもらえません😢
    ほんとに我慢の限界がきたら何も言わず実家に帰ろうと思います!

    • 7月26日
ゆか

うんち苦手なのはよく聞きますよね…
それ以外の、ミルクやおむつもしてくれないのは困りますね…

疲れてて眠たいからやらなくていいことじゃないですよね!
こっちだって疲れてるのに!

子供好きじゃないのでしょうか?子どもが欲しくて作ったんですよね?妊娠してから結婚決めたりしましたか?
オムツはともかく、ミルク飲む姿可愛いのに…
抱っことかどうですか?
もしママさんが入院してしまったらお子さんはどうなるのか(T_T)

もしかして、あやしてもしっかり笑ってくれないとか、すぐ泣くからとかですかね…💨
話せるようになってから、遊べるようになってから育児してくれるようになる人もいるとは思います…
私だったら無理です💧

  • ゆちょぱ

    ゆちょぱ

    お返事遅くなってすいません😢
    男の方はオムツ替え苦手と聞いてましたがまだ離乳食も始まってない我が子のオムツも替えれない旦那ときたら先が思いやられます、、
    ミルクあげるのもオムツ替えるのも(おしっこのみ)私が言えば時々動いてくれるぐらいで基本言わないと行動してくれません。

    付き合ってる時から結婚して子供も欲しいと話していたので結婚する前に子供ができたことが発覚したのでいわゆるでき婚っていうやつですね😅
    抱っこも抱き癖がつくからという理由でぎゃん泣きになるまで抱っこしてくれません😢
    私がいなくなったらどうなるのか見当もつかないですね😳

    旦那はよくまだ子供が3ヶ月だし遊べる時じゃないからもう少し大きくなってから子供の相手すると言ってます😣
    でもママっ子にさせてパパよりママがいいって言わせたくて旦那に懐いてるとこ見せつけたいのが密かな夢です😂

    • 7月26日