※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

旦那は匂いに敏感です!洗濯物の匂いに特にうるさいです。私からしたら、…

旦那は匂いに敏感です!
洗濯物の匂いに特にうるさいです。
私からしたら、そんなに気になるものじゃありません。
それに気にならない日もあります。
昨日は部屋干しでした。

「洗剤なに使っとる?」「もっと入れて」と言います。
でも私は分量通り入れてます。
それに洗濯機には洗剤の使いすぎは良くないのです。
もちろん定期的に洗濯槽クリーナーします!

なぜ男はそんなに匂いにうるさい!?
うちのお父さんもそうです!
洗濯しないくせに、文句はいっちょまえ!
もう!!!!😤

コメント

deleted user

うちの旦那も匂いに敏感です(´・_・`)
なら自分でやってって感じですよね。笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何なんでしょうか!
    男って匂いにうるさすぎですよね!
    普通「洗濯ありがとう!」でしょう!😤
    洗剤もタダじゃねーよ!って話ですよね!😠

    • 6月30日
なあ29

うちの旦那もうるさいですよ!柔軟剤の匂い全くしないと着てもないのに洗濯に出されてます(>_<)ほんと子供より手がかかりますよね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    男って匂いに敏感すぎるんですかね??

    人様の旦那さんですが、それは相当ムカつきます!
    男ってわがままですね!

    • 6月30日
  • なあ29

    なあ29


    匂いとか服のしわに結構敏感な人多い気がします(>_<)

    ムカつきますよね!ほんとわがままですよねー(>_<)柔軟剤や洗剤もただぢゃないんだしっていつも思います!
    でも旦那のくちうるさいお陰か
    周りからはすごくいい匂いするねーとか
    柔軟剤何使ってるか教えてーって
    最近よく言われます(๑• •๑)♡

    • 6月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かに私も付き合ってる頃、なんでこんなに良い匂いするんだろ!って思いました!
    たぶん義母は相当柔軟剤入れてるんだと思います。

    でも今調べたら、メーカーによってしっかりと分量は守らないと余分にすすぎをしたり、して水道代、電気代が高くなるそうです!
    そして洗濯機がカビはえやすくなって、匂いの原因になるんですって!😱

    • 6月30日
  • なあ29

    なあ29


    私も同棲しだしたころ
    匂いがつかなくて
    悩んで色々調べました(๑• •๑)♡
    やっぱり値段はするけど
    ラボンとかランドリンは
    分量通りに使っても
    普通に匂い残ります४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    それにプラスでハイターを
    少しだけいれてあげると
    柔軟剤の匂いが増す気がします(๑• •๑)♡

    • 6月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    聞いた事ない柔軟剤ですね!
    うちはフレアなんですが、旦那指定のものを使ってるんです😒

    柔軟剤入れすぎは洗濯機の故障の原因にもなるみたいです😤

    • 6月30日
かずりゅう

面倒ですね?!
言われたことありません(。>ㅿ<。)
匂いにうるさい旦那じゃなくてラッキーでした(^ω^;)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    羨ましいです😢
    やらないくせに注文ばっかつけやがって!って思います😠

    • 6月30日
ys

うちも犬なの?ってくらい鼻が敏感で、うるさいです😑

家に帰ってきた瞬間、臭い!なんの匂い?と言って、狂ったように家中の窓を全開にしたり、
コンビニに行くときに着ただけのTシャツも帰ってきて速攻洗濯機に入れます💢

この時期の部屋干しの匂いとか仕方ないですよね😔こっちだって好きで部屋干ししてるわけじゃないのに😤

本当イライラします💢

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ、男の人多いですね!
    全く腹立たしい😤
    コンビニ行っただけで洗うとは😱
    男ってのは生意気ですね!

    • 6月30日
hannnna

そんなこと言われたらわたしなら旦那の洗濯物だけ洗濯しないですね(笑)
うちの旦那は年中鼻炎なのでほんとに強烈な匂いじゃないと匂わないみたいなのでなーんにも言われません(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何にも言わない旦那さんは楽でうらやましいですね😢
    私はそんなに強くないし、かわいそうなので言えません😅

    • 6月30日
  • hannnna

    hannnna

    尻に敷きまくってるので(笑)
    優しいんですね~😊

    • 6月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    優しくないですよ😱
    仕事のストレスがすごいみたいなので、家でまでストレスためられたら帰って来なくなると困るので😅

    • 6月30日
  • hannnna

    hannnna

    それは確かに困りますね😅

    • 6月30日
りんたろすchan

うちの旦那も、Ao.mamさんの旦那さんと同じで年中鼻炎なので強烈な匂いでなければ何も言われません😅

匂いに敏感という事ですので
マツコデラックスさんが宣伝している
レノア本格消臭を使ってみてはいかがでしょう? 結構使えますよ✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちはフレアなんですが、旦那指定の柔軟剤なんです😒💦
    どんなめんどくさい旦那だよ!って感じです😤😤😤

    • 6月30日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    フレアは私もずっと使ってました^^
    匂いの継続が余りしないなーと思い
    レノアに変えた所、
    旦那の作業着の上着は2日きてても
    レノアの匂いが残ってるのでいいかな?と思いました^^

    こだわりのある旦那さんだと大変ですね😖

    • 6月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ちょっと旦那に相談してみます!
    匂いが違う!って細かい事言われるとむかつくので!笑
    男は変なこだわりあります!😒

    • 6月30日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    そうですね💦
    「匂いの重ね付けよりも、根本から一度やっつけた方がいいと思うから試してみよ!」とかいいましょ😁

    • 6月30日
嗹沙子

洗濯物ににおいつけてるのは油臭い男のようなきはしますけどね、、
汗くさいときとか汗かくな臭いからくらい言ってやりたいですね。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    もはやオヤジ臭します!
    まくらとか!
    私のお気に入りクッションはオヤジ臭に汚染されました!😒

    • 6月30日
04♡

うちの旦那も生乾きの匂いにうるさいです>_<昔から…この時期嫌ですよね。。
天気も悪いし。
指定まであるんですね。
うちはハミングファイン?にしたらマシな気がします( ˆωˆ )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    男って敏感なんですかね?
    吉田羊さんがCMしてるやつですね!😁

    • 6月30日
あーちゃん

うちは旦那より私の方が臭いに敏感です!!
すっごく気になります。

洗剤アリエールにかえてから大分いいです!

臭いのするものを洗い直しはしませんが、、、笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私は今アリエール使ってるんですが、旦那的には柔軟剤たっぷりがいいみたいです💦
    つわりで匂いとか大丈夫ですか?
    私は初期に洗濯の匂いに敏感になりました😁

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今実家に帰ってきていて洗濯してないんです:(´◦ω◦`):
    今日の夜帰ります!
    匂い…どうかなぁ〜(;´∀︎`;)

    • 6月30日
とちママ

自分でやれ!って感じですね、

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当ですよ😰
    ...とは言えず😅
    仕事大変そうなので😥

    • 6月30日
  • とちママ

    とちママ

    仕事大変そうだとなかなか
    言い出せないのはわかります、

    • 6月30日