※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮
ココロ・悩み

HSPの方とお話したいです。自分もそうだと思いますが、病気ではないとわかりました。生きにくいと感じることも。同じ方はどう生きていますか?

HSP(とても繊細な人)だよ、って人いますか?
いらしたらお話聞きたいです!

私がそれだとおもうのですが、病院等行かれたりしましたか?
病気ではないようなのですが、最近自分がそれだとわかりました。病気ではないと聞いて少し安心しましたが、治療法もお薬もない。
こういうのが死ぬまで続くんだなーとも思いました
いい事もあるんだろうけど。
やっぱり生きにくいですよね。
同じような方はどう感じで生きていますか?

コメント

あーちゃんマミー

私も多分それです😅
すぐに疲れてしまうので、私のペースで、何も考えないと自分に言い聞かせながら何かをしたりしてます😂

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    コメントありがとうございます!
    わかります
    私も疲れた疲れたが口癖です💦学生時代は運動もできて体力があるはずなのにすぐ疲れたと感じていました…

    考えないようにしてても、ちょっと時間があれば考えてしまいませんか!?忙し過ぎるのも辛いけど時間があるのもダメで😵

    • 7月24日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    私も体力には自信がある方ですが、人が増えれば増えるほどすっっごく疲れます😥

    確かにそうですね、わかります😭
    全然違う事してるのに、ふッとその事が頭に入ってきて勘ぐってしまうと言うか、考え過ぎてしまったりします。(新しい出来事も古い出来事も)

    • 7月24日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    人が増えれば疲れるんですね
    私は少し違うのですがセルフチェックではほとんど当てはまりました

    やっぱりそういうのにも個性が出てくるというか全く皆が同じではないんですかね?🤔

    • 7月24日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    個人差はあるんですかね?💧
    私も自己チェックで病院など行ってないのでなんとも言えません😢

    • 7月25日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ですよね💦
    私、人が多くなるとそもそも喋らないのであんまり変わらないんです😓逆に1体1の方が疲れちゃいます💦

    • 7月25日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    私は人が大勢になると顔色を伺ってしまって、全員の話や意見を聞かなきゃいけないって思ってしまうんです💧
    一対一でも変わりません💧
    どちらにせよ、疲れますよね。

    • 7月25日
ぽん

私もそうです!
子供の頃からいままで、とにかく疲れてます💦
少し前に、この言葉を知り自己チェックでも超ハイスコアでした💦少し疲れる原因がわかった気がしました😩

生きにくいです💦
そのほか子育てや生活する上で困ることが多々気になっているので今年中にはカウンセリングの力を借りてみたいと思っています。

HSPに関しては、治療というより自分なりの予防?をしたり、HSPの本を読んだりして考え方や感じ方のクセを自分で理解してあげようとしていますが、理解はできても疲れるものは疲れますよね😩
だから私は予防として、とにかく疲れそうな状況や環境は避けているのですが、子供がいるとそうは行かないことも多く悩んでます💦

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    なるほど
    子ども産むまでも生きずらく、死にたい等思った事はありますか?

    本読んでみるのもいいですね

    • 7月24日
happyhappy

私も多分そうかもしれません😅
自己チェックで可能性大でした。でもなんか理由がわかって良かったです😅

私が特に疲れるのは対人関係です😭
学生の頃から、大人になって、子ども生んでもずーっと。

なんでこんなに悩むんだろうってことで悩んだり、答えがでるまで毎日ずっと悩み続けて疲れます。

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    対人関係!
    同じです
    仕事でも、友達でも、家族でも私もずっと悩んでいます

    なんでこんなに悩むんだろやって悩みわかります!
    答えが出るまで悩むのもわかります。寝れなくなったりもします…
    いろいろめっちゃ共感できました

    • 7月25日
  • happyhappy

    happyhappy

    同じ方がいて、安心です😅

    あと何かと自分を犠牲にしがちで、相手が大変になるより自分さえ我慢すれば全て上手く行く…とか思ってしまって、自分出会えて苦しい道に進みがちです😭

    • 7月25日