※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
お金・保険

お子様2人いる方、ご自身と旦那様の年収はどのくらいですか?同じ年収で貯金できている方いますか?

いつもお世話になっています。
大変、失礼な質問ですが、お答え頂ける方、宜しくお願いします。

お子様が2人いる方、ご自分と旦那様合わせて年収どの位ありますか?
旦那の年収が300万程で、自分が100万程だと2人育てるのはきついですよね?
地域にもよると思うのですが、同じくらいの年収で貯金ができている方、いらっしゃいますか?

コメント

ザト

年収800万〜くらいで東京在住です。

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    800万羨ましいですー😭

    • 6月30日
すにっち

お金かかるって言われてますが、幼児期のお洋服とかは何とかなるので、
一番は高校以降です😰
ただ、これに関しては奨学金という方法もあるし、
大学にいたっては、本人が行かないということもあるので、
だいぶ手が離れる小学生になってから、ご夫婦で頑張って稼げれば、いけるんじゃないでしょうか✨


年収はわからないですが、
私は三兄弟で、私、弟、弟でした。
父は会社員、母は地方公務員で都会住みでしたが、
3人とも中学から私立に行かせてもらい、大学まで出ています。
結構何とかなるもんなのかなと思っています。

ほしいと思っても、授からない人もいるので、
ほしいと思ってて、授かれるお身体だったら、頑張ってほしいなって思います🍀

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    そうなんです、学校に行き出してから心配で…💦子供が小さいうちが貯金しやすいと聞くのですが、今まさにカツカツで(>_<)
    娘を授かるのに3年以上かかったので、2人目を考えるなら早いうちにクリニックに通わないとなのですが、もし2人目が授かれたとして、今いる娘に不自由をさせてしまうのでは…と考えてしまいます😥

    そうですよね、もう一度授かれるのなら私も頑張りたいです。
    さほさんのコメント読んで、少し安心しました。子供の為なら頑張って働きます(*^_^*)
    ありがとうございました☺️

    • 6月30日
ちぇりりー

まだ2人目はいないのですが、以前私もここで同じ質問をさせていただきました!

私は埼玉住みで職場は2人とも東京で、2人合わせて900万円台です。
が、私が仕事を辞めることになり収入が激減するので2人目を躊躇しています(。´Д⊂)

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    900万あったら余裕ですね😊
    私も退職したので、子供が小さいうちは扶養内で働こうかと(>_<)

    • 6月30日
M_IIII

年収300あったら、5.6万は貯金できます(´・ω・`)♡

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    すごいです‼️
    うちは月18万で、学資合わせて、3万をやっと貯金してます😭

    • 6月30日
アボカドサラダ

わたし働いてないので年収、それくらいで、今2人目妊娠中ですよ!🎵節約すれば多分ぎりぎりいけると思います🎵

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    大丈夫ですかねー💖1人育てるのに一千万とか聞くと不安になってしまいます💦
    2人目は旦那様と相談されました⁉︎

    • 6月30日
ベジタブルママ

去年ですが
夫…350万円
私…200万円

今は、育休なので、旦那の収入たよりです。

収入や貯金…関係なく3人目です(^^;

茨城在住です。

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    3人目すごいです‼️やりくり上手なんですねー☺️
    うちも、何とかなりますかねー⁉︎娘にきょうだいをつくってあげたいんですけど、旦那に反対するされます😥

    • 6月30日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    やりくり下手ですよ。
    貯金貯めたり崩したり(笑)

    強制じゃないですが、後取りがいないといけないので(^^;

    • 6月30日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    なるほど😅次は男の子かなー💖
    うちも同じです。貯めたり崩したり…💦

    • 6月30日
みう

お財布が別なので年収としては把握してませんが、
だいたい、1ヶ月に
夫20万
私15万
を家計口座に振り込みます。
あとはお小遣いです。

3人目が産まれたらもう少し増やすかな、、、

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    そんなに貯金できてて羨ましいですー😭
    うち、お互い小遣いなしで、やっと月3万貯金できてます😭😭

    • 6月30日
  • みう

    みう

    貯金じゃなくて生活費ですー!
    貯金はそれぞれの懐に、、、笑

    • 6月30日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    そうなんですねー💦
    それぞれ貯金しているんですね(*^_^*)うちも子供ができるまでは財布別で、貯金もしっかりできていたのですが😰一任馬力きついですー😅
    お腹の赤ちゃん、楽しみですね☺️暑い日が続いていますが、お身体を大事にして下さい💕

    • 6月30日
みし

夫婦それぞれ年収が480万です。
なので、世帯年収が1000万弱です。

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    すごいです‼️お子さん小さいのに、しっかり働かれていて尊敬します☺️
    私も頑張らないと😲

    • 6月30日
arc

去年は年収700弱でした。
わたしは専業主婦です。
都内で、毎月はほとんど貯蓄出来てません。

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    都内だと700万でもきついんですね(>_<)💦
    うちは田舎ですが、家賃、生活費払うとほとんど残りません💦
    早く働きに出ないとです😰

    • 6月30日
ひまわりさん

920万円くらいで、私は専業主婦です!!
東京在住です(´ω`)

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    すごいでさねー(≧∇≦)
    羨ましいです😭

    • 6月30日