※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆいまま
お出かけ

お盆に義家族と義弟夫婦と一緒にバーベキュー行くことになりました。私…

お盆に義家族と義弟夫婦と一緒にバーベキュー行くことになりました。
私はアウトドアが嫌いで、虫が怖いし、若干潔癖なところがあるのでお手洗いとか汚いところはつらいです。
そして、義家族が苦手…というか、対人恐怖症です💦
ものすごく行きたくないです…。
また、子供が2人男の子がいるのですが、下の子はもうすぐ1歳2か月ですが、早産だったので修正月齢1歳0か月です。
つかまり立ちはできますが、まだまだ歩けません。
外は好きなのですが、ベビーカーはあまり好きではないようで、お昼寝は抱っこでしか寝てくれません…。
そして、旦那が寝かせようとすると泣きます(あまりにも眠いと寝てくれますが)。
行ったところで大変になるのが目に見えています。
旦那と上の子だけで参加してもらえないかと聞いてみたんですが、それはないそうです…。
楽しめる気がしない…。

何か前向きになれる方法はありますか?
または、不参加の良い口実はないでしょうか…?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

大変なのが目に見えてますよね😩💦
旦那さん理解してくれよ〜😂
あたしなら当日
クソだるそうにして仮病使います!笑

  • はるゆいまま

    はるゆいまま

    ですよね💦
    でも私が行くの嫌がってること知ってるので、仮病だと気付かれてしまう気がして…💧

    • 7月25日
たろうちゃん

コロナ感染拡大で会食は避けるべきだし、自分も喉に異変があるので…とママが不参加にしたら解決かと。

  • はるゆいまま

    はるゆいまま

    確かにコロナ拡大中で怖いなぁと思ってます💦
    それもあって行きたくないんですが…。
    仮病は気づかれると思います💧

    • 7月25日