※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックのホームベーカリー使ってる方に聞きたいです!今、シロカの…

パナソニックのホームベーカリー使ってる方に聞きたいです!
今、シロカのホームベーカリーを使ってるんですが
(1次発酵まで)
上手く捏ねられてないって部分と
これは元からなのか不具合?なのか私の腕なのか
わかりませんが一応入れ方(順番など)は
説明書通りにしてますが粉の塊が4箇所にかたまって
ちゃんと捏ねられてません。
1度全て任せたんですがあまり美味しいパンでは無かったです😓
それからは食パンの型に入れ替えて焼いてるんですが
色々と失敗かな?と思うことが多くて
パナソニックのホームベーカリーに買い換えようと思ってます。

シロカからパナソニックに買い換えた方や
買い換えたらめちゃくちゃパナソニックの方が
美味しい!!っていう意見見たりしたので
気になってます!
それとドライイーストの自動投入がある方がいいと
聞いたりもしたので😓

良かったらオススメのホームベーカリーを
教えて頂きたいので
パナソニックの品番?と
どういう所がいいのかを聞きたいです😵
品番だけでもいいしパナソニックの○○がいい!
だけでもいいです!
色んな意見と 皆さんがオススメするホームベーカリーを
見比べて失敗せずに購入したいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

逆に、〇〇使ってるけどもし次買うなら〇〇を買う予定!
とか
パナソニックの〇〇使ってたけど パナソニックの違う〇〇に買い替えたらよかったなどの意見もあれば聞きたいです!

はっち☆

うちは最初からパナソニックで他のとこのを使ってないのでわからないのですが
買って5年以上は経ってますが今でも変わりなくいますよ😀
一応品番載せときますね☆
SD-BH106

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます(^O^)
    パナソニックは長持ちしそうですね!😳

    • 7月25日
ぴのこ

うちはSD-MB1-W使ってます!
1年前に買って最初は何回か失敗しましたが、義父に失敗しないレシピを教えてもらってから、2日に1回焼くペースで1回も失敗せず毎回綺麗に焼き上がってます🍞

義父が20年前くらいから毎日ホームベーカリーでパンを焼く人で、壊れる度にいろんなメーカーのホームベーカリーを試したそうですが、Panasonicが圧倒的に耐久性とパンの完成度が高いとオススメされて買いました💡
義父は上に載せた品番の古い型を使ってますが、10年前からの現役らしいです✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ、今それなしようかなと思ってるやつです!!😳
    パナソニックがやはり良さそうですよね!😳
    値段もすごい高いわけでもなく手をつけれそうだなって思ってて、使ってる人の意見聞きたかったところでした!

    • 7月25日
ごんたろう

私はシロカ使ってますが
今のところ不具合はないですね〜🤔
一度メーカーに問い合わせてみるのはいかがでしょう?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2斤用のでかいやつだからなのかなとか色々おもったりしてますけど、やっぱり不具合もありえますよね😵😵

    • 7月25日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    私のはSHB-512というタイプです!
    最大2斤までできますがまだ
    1.5斤までしか使ったことがないです😅
    不具合あるような気もしますね(>_<)

    • 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちのはSHB-221です!
    わたしもいつも1斤しかした事ないんです😓
    いつも捏ねてる時に、4箇所に固まってる粉たちをスプーンで擦って生地にひっつけてます😓

    • 7月25日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    粉が固まってしまうのはなぜなんでしょうね…💦
    修理か買い替えか何か良いものが見つかりますように!!

    というか本来の質問とは違う返答ですみません😂

    • 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですよね😭😭
    もうパナソニックのやつにかえちゃいます😂2斤のやつがいいと思ったけど1斤の、量ばかり作ってるので大きくなくていいかなと😅

    大丈夫ですよ!!ありがとうございます(^O^)

    • 7月25日