※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子が高熱で症状が続き、不安。明日再受診予定。アドバイス求む。

息子が高熱です。

昨日小児科を受診しましたが、
熱以外に症状がなく、原因不明でした。

解熱剤と抗生剤、
お腹もゆるいので整腸剤を処方されましたが、
今日も高熱が続いています。

朝と昼の低い時で38.5度。
今晩は40.2度まで上がり、目が充血してウルウル。
遊ぶ元気もなく、グッタリしていたので、
解熱剤を飲ませました。
それから少し下がって38.5度。

今は寝ていますが、苦しいのか眠りが浅く
ビクっ!となって起きたり、
急に泣いて起きたりします。

水分はしっかり取れていますが、食欲はありません。
普段ならがっつくプリンも
一口食べて、いらないと言いました。

午後から食べた物は、
お粥を数口、みかんを3房、
バナナを一口、プリンを一口のみです。

原因が分からず熱が高くて不安です。

明日もう一度小児科を受診しますが、
何かあったらと思うと怖いです💦

息子は産まれてからあまり体調を崩した事がなく、
私も看病に慣れていなくて、
母親なのに、何もしてあげられず
何とか眠った息子の隣で自分の無力さに
涙が出ます。

ただただ変わってあげたくて、、、

皆さん、お子さんが病気の時に
心がけていること、おすすめの食べ物、飲み物、
その他なんでもいいので、
アドバイスを頂きたいです。

不甲斐ないですが、
今は気持ちがいっぱいいっぱいなので、
厳しいご意見はご容赦下さい。

よろしくお願いします。



コメント

COCORO

お腹ゆるいなら
バナナ ヨーグルト 柑橘系は食べないがよいですよ?!

高熱や体調不良のときはOSIが体への吸収が1番よいと思いますよ?!

熱でオシッコの検査したことあります。その時は尿路感染症でした。

姪っ子が高熱のときは川崎病でした。

小児科で紹介状書いてもらって大きな病院で🏥診てもらうのはどーですか??

あんこ

娘が最近、突発性発疹になり、3日間高熱が続きました。

保冷剤に薄タオル巻いたものを脇下に入れると眠りやすいようでした。

夜間起きたら水分摂取しやすいようにペットボトル茶を枕元に置いて飲ませてました

汗をかいていたら着替えさせるのも大事だと思います。

突発性発疹は熱以外に症状がないので、息子さんも可能性はあると思います。

あとは、細菌性の風邪も結構高熱が出ます。

細菌性の風邪の場合は解熱後に喉が痛くなったりするようです。

あとこういう時のために、子どもの病気の本を一冊持ってると安心だと思います。

n

1歳2ヶ月の姪っ子が数日前から高熱続きで熱以外は症状無く結局突発性発疹でした。

お腹ゆるい時は柑橘系、乳製品は避けてました。

自分の娘が高熱の時は子供用の経口補水ゼリーのアクアライトやアクアソリタを飲ませたりしてました。ドラッグストアや薬局で売ってました。

娘はおかゆも少し味があるほうが食べやすいようで薄味のお出汁でおかゆ作ってました。
食欲ない時はゼリーなら食べる時もありました。

明日には熱が下がってくれるといいですね。お大事に。

みにょさぶれ

心配ですよね。。
うちも昨年突然40度近くの高熱を出し、小児科や緊急に行っても数日原因が分からなかったのですが、4日目くらいに高熱に加えて、身体に蕁麻疹のような発疹、目の充血、BCGの跡が赤くなるといった症状が出て、川崎病だと診断されました。
そのとき私が川崎病を知らなかったので、可能性の一つとして症状をお伝えしようと思ってコメントしました。

私も何も出来ず、ただただそばにいることしかできない自分がもどかしかったのを覚えています。

看病できっとお疲れだと思うので、休めるときに休んでくださいね。
息子さん早く元気になりますように。

その

皆さんありがとうございます。
お一人ずつお返事を書く余裕がないため、まとめての返信になりますが、ご容赦下さい。

とりあえず今日また小児科を受診する予定です。

抗生剤を2日間飲みましたが、一向に良くならないので、菌ではない何か別のものなのか、、、原因がわからないだけに不安です💦

色んな可能性を教えて頂きありがとうございました。

今一番辛いのは息子ですし、いつまでもオロオロしていられないので、ドンと大きな気持ちで構えていたいと思います。