※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りで外出が苦手。自分を責める母親。性格に影響するか心配。

子供の性格についてです
1歳になったばかりの息子なのですが
人見知りもすごいし 公園など子供たちが喜ぶ場所でも
外で歩かせようとするだけで大泣き。
保育園も入っておらず、普段からあまり家から出ることが少なかったので
慣れない場所が怖いんだと思います
同じ年頃の子達と比べてしまい、あまり外出させなかった自分を責めてしまいます。。
これから徐々に慣れていくとは思いますが
今後の性格に影響してくるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今でも人見知り、場所見知りがひどいです💦親である私と旦那さん2人とも人見知りな方なので仕方ないかなーと諦めていますが、人見知りなりに子供に興味は持っているようです💡その子の性格が元々人見知りしないタイプならそのうちしなくなるのかなーって私は思いました😊

はじめてのママリ🔰

まだまだ、1歳だし、これからどんどん変わっていくとおもいます(^^)

うちは、末っ子以外はみんな小さい時に
かなり人見知りでしたが、保育園や学校に行くにつれて、積極的になっていきましたよ😊
だから、ママのせいではないし、全然問題ないとおもいます!

わたしは、小さい時は割と外には出してましたが、人見知りでしたよー、うちの子たち。。

もふもふ

うちも1歳の頃はそんな感じで、私の手を離しませんでした。公園へ行っても過疎ってる公園ではよく遊ぶけど、人気の大きな人がたくさんいる公園では遊べませんでした💦
最近少し慣れてきてるところです😅