※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

上の子がパパっ子で、旦那が休みの日によく遊んでいた。引っ越し後、旦那が常に上の子と過ごすため、下の子に対するやきもちや拒否が増え、寂しいと感じている。旦那が仕事に復帰するため、不安がある。

パパっ子のお子さんをお持ちの方!
少し長いですがお話を聞いてください🥺

うちの上の子がパパ大好きです😂❤️
旦那は以前は飲食店で働いていたこともあり普段は朝保育園行くまでの30分しか息子と遊べてなかったです!でも、その30分でもよく面倒を見てくれて1週間に1日しかない休みの日も息子と遊んでくれたこともありパパが大好きになりました!

3月に旦那が仕事を辞めて私も出産を控えていたので思い切って私の地元に引っ越しをして今は私の実家に住んでいます!
私がお腹大きくて動くのもしんどくて遊んであげられないのもあり無職の旦那がずっと構ってくれるのでパパっ子に磨きがかかり朝から晩までパパにべったりです😅私も出産をして下の子のお世話をしてるからか私の方には寄りつかなくなりました😢
旦那が下の子を抱っこするとやきもち妬いて泣きます。 しまいには私がいないところで下の子が泣くとパパを取られると思うらしく旦那にしがみついてその場から離れたがるようになるほどで😅
そして、ずっとおしゃぶりをしていたのですが来月からパパが仕事が始まるのでやめるチャンスは今だと思って2歳の誕生日から自分で捨てさせました!(本当はもっと早く辞めさせるべきでしたが💦)
いままでぐずったらおしゃぶりに頼っていたので、今はぐずったら旦那が抱っこしてくれるので常に旦那に抱っこをせがむようになりました😅私が抱っこしようとしても嫌がり抱っこさせてくれません。。久しぶりに一緒にお風呂入ろうかなと思って入れたらギャン泣きされ「パパ〜パパ〜😭」と泣かれて私まで泣きそうになりました。私がパパっ子を望んでましたが、ここまで私を拒否されると悲しくなります😢
私も下の子が寝てる時は家の中で上の子と遊ぶようにはしてますが、散歩とかは旦那にお願いしてるので結局はパパのとこに行ってしまいます😂💦
来月から旦那が仕事始まるのでまだ保育園に行かせられないこともあり私が1人で2人を見なければいけません。不安で仕方ないです。笑

長くなりましたが、なにが言いたいかと言うと寂しいです😞笑
私が旦那に上の子のこと任せっきりだったのがいけなかったんですかね、、、

コメント

あい

上の子は構って欲しい方に行くので、下の子を見ていると気使ってパパの方に行きます。

でも、パパが仕事に行くとママに戻ります。

帰って来たらまたパパっ子になりますが。

結局は、ママも大好きだと思うので大丈夫だと思いますよ。

• あい

あい

すみません、構ってくれる方でした🙏笑

• 7月25日
  • みぃひ

みぃひ

コメントありがとうございます!
    たしかに構ってくれる方へ行きます😂今は私の実家にいるのですが、じいじとばあばが帰ってくるとパパよりそっちに行くので😂
    来月から旦那が仕事始まるのでパパっ子が少し落ち着けばいいんですが、、、
    ママも大好きだと思うって言っていただいて自信がつきました😢❤️

• 7月25日
  • あい

あい

ですよね😊笑
    じぃじ、ばぁばに行くの分かります😂

子供は、賢いからよく分かってますよね😳

少しずつ落ち着くといいですね👍🌟
    気使って来ないだけで、確実にママが1番好きだと思いますよ😋笑

• 7月26日