※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

妊活歴を教えてください。2019年6月に赤ちゃんを考え始め、流産後本格的に妊活を始めました。検査中で、結果次第で卵管造影を予定。他の検査は異常なし。

皆さんの妊活歴教えて下さい!!
妊婦ママ、妊活中、どなたにでも答えて欲しいです👶

ちなみに私の妊活記録です!
赤ちゃんが欲しいなぁと思い始めたのが2019.06

ちょとタイミングとってみるかー!2019.10〜
そして、12月産婦人科にて検査。異常なし

2020.02陽性→流産
2020.03本格的に妊活開始

赤ちゃんを考え始めて1年
タイミングとり始めて8ヶ月
本格的に妊活始めて5ヶ月目?

中々できない。
生理も排卵もしっかりくるタイプ。
今は検査中、そして、2人の時間が欲しくて妊活って言う妊活ではなく、赤ちゃんが出来たらできないことを2人で楽しんでます!

27日には結果でます!赤ちゃんが出来ても大丈夫かの検査中なのでその結果次第で卵管造影をする予定です!

体温も検査薬も今期はやめてます!
検査結果次第で考えてます!
ステップアップか自己流か!

他の検査は異常なしです!

妊活、体温、タイミング、いろんなことを教えて下さい!

コメント

ままり

一人目は一回のタイミングで妊娠しました。
排卵検査薬なども使わず運が良かったと思います。

二人目は排卵検査薬をつかい、タイミングばっちりでも五カ月かかりました。
今回できなければクリニック🏥にいくつもりでいました。

体温は測ったことないです。
わたしはタイミング以外は特になにもしませんでした。

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    やっぱりストレスかからないほうがいいですよね!

    • 7月24日
(´-ω-`)

2020.5月、2年前に子宮外妊娠をしたこともあって
旦那から妊娠しやすいのか相談として病院行ってきたら?と言われてこの時初診で行きました!
まだこのとき23歳だったので先生からは生理を規則的にする所からやろうと言われて
通院が始まりました!

2020.9月に陽性反応出たものの
2回目の子宮外妊娠で入院💦
10月に卵管造影をお願いして
セキソビットを飲みながらタイミング法💦
そして今年の2月に通院無しの初めて排卵検査薬の指導をされ
排卵検査薬をしてタイミング指導された時にタイミングを取りました!
今年の3月14日、
(一回目の子宮外妊娠3月14日でした)
陽性反応がでて胎嚢確認ができて
あの時の赤ちゃんが戻ってきてくれたのかなと☺️
今23週になりました✨

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    私も23歳で病院行きました!
    まだ一年経たないので人工授精か迷ってます。。
    検査次第かなぁと!

    • 7月24日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    卵管造影してもらえたら
    半年はゴールデンタイムで出来やすいみたいなので
    卵管造影できたらいいですね🙌
    ストレスも子宮に影響あったりするみたいなので
    無理しないように💦

    • 7月24日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    卵管造影も結果次第でしてみます!

    • 7月24日
maimai

2017年9月から自己流でタイミング始めました。
2018年3月から病院に通い始めて卵管造影や人工授精をしましたが授からず。
2020年2月まで通いましたが今は病院も通うのやめてなにもしてないです^ - ^

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    コメントありがとうございます!
    検査などはしましたー?^_^

    • 7月24日
  • maimai

    maimai

    検査は一通りしました^ - ^
    病院通ったらすぐ出来ると思ってたのでやっぱり挫けちゃいました😭
    お金貯めて基盤作って体外受精に挑もうと思ってます^ - ^

    • 7月25日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    遅くなってすみません😖
    体外受精高いですよね。。

    • 7月25日
  • maimai

    maimai

    仕事辞めて不妊治療に1年間専念したけどやっぱりお金がかかるなぁと思って体外受精に進めなかったので今度こそ頑張っていこうかなぁと思ってます^ - ^

    • 7月25日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    わたしも頑張ります!
    今期はちと休憩というか諦めモードになっているんですが。。
    次頑張ります!

    • 7月25日
  • maimai

    maimai

    不妊治療は精神的にきますよね😭
    お互いぼちぼち頑張っていきましょうね( *’ vw ’)

    • 7月27日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    結果が出て抗生剤を飲んで菌を殺せば妊娠しやすいみたいで明日病院です(T . T)

    • 7月27日
  • maimai

    maimai

    なんの検査ですかね?抗生剤飲むということはなにか感染症ですかね?🤔

    • 7月27日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    そう見たいです!!
    なんの菌なのかは明日説明が。。
    その菌がなくなれば妊娠するかもという感じで、そんな簡単なわけってなってます!わら

    • 7月27日
  • maimai

    maimai

    婦人科でする検査で感染症となるとクラミジアとかですかねぇ?🤔
    なんかの菌がなくなって妊娠出来るとか初めて聞きました!

    • 7月27日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    クラミジアは陰性で。。
    妊娠しても流産しやすいみたいです、。その菌があると。
    なんですかね。調べたいのに出てこなくて。。
    こんな感じで予約や不安なことをメールでやりとりします!

    • 7月27日
アイビー

1人目→妊活開始から2ヶ月目に妊娠
2人目→妊活開始から3ヶ月目に妊娠→7wで流産
今回→妊活再開から3ヶ月目に妊娠

って流れです💡
基本的には排卵検査薬のみでタイミングとってました🙆

流産後の2ヶ月は病院から基礎体温つけるように言われてつけてましたが、ストレスだったので指示された2ヶ月終えてすぐやめたら妊娠しました😂

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりストレスが一番ですよね。。
    妊活ってもっと簡単かと思ってました、。

    • 7月24日
トモヨ

赤ちゃんが欲しいと思い始めたのは入籍して1年経った頃、新婚旅行に行ったあとでした (2017年6月) ✋

2017年8月から1人目妊活始めて2周期目に授かり、2018年6月末に1人目を出産しました★

2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かり、今年の5月末に2人目を出産しました★

1人目の時は基礎体温計ったり排卵日検査薬使ったりしてましたが、ストレスになったので2つとも辞めました(笑)
辞めた月に1人目を授かりました★
1人目も2人目もタイミングはアプリのみで取ってました、タイミング取っていたのは排卵日付近だけでしたm(_ _)m

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます!!
    参考にします!
    今期は2人の時間優先で、体温やめました!

    • 7月24日
ぴよこ

入籍して約1年経ち、そろそろ良いかなぁと思い、2019年4月に妊活開始。1周期で妊娠し、楽勝じゃん!と思っていたら、胎嚢確認までしか出来ず、6月に自然流産してしまいました。

それまで生理周期は安定していたのですが、流産後は周期が大幅に乱れてしまい、40日来ない月が何度かありました。自己流でタイミングをとっていましたがなかなか授からず。周りがどんどん妊娠・出産していき、なんで私だけ…とかなり気分が落ち込んでいきました。

2020年1月頃から基礎体温を測ってみましたが、グラフはがたがた。2020年3月から排卵検査薬を使用。他にYOSA(よもぎ蒸しのような温活)を始めてみたり、マカパウダーを料理に取り入れてみたりしたところ生理周期が元に戻って来たのですが、妊娠はせず、不妊治療を考えはじめ、2020年5月に産婦人科受診。血液検査の結果、大きな異常は見られず。

不妊治療となると結構頻繁に病院に通わなければならないことがわかり、フルタイム勤務なので難しいなぁ…どうしよう…と思っていたところ、6月に妊娠検査薬陽性!!同月、産婦人科で胎嚢確認できました!しかし、初期流産の前科があったので心拍確認出来るまではわからないぞ…と不安いっぱいだったのですが、7月に入り無事に心拍の確認もでき、現在10週に入ったところです^^

明日病院の日ですが、ちゃんと心拍動いてるか、まだまだ不安いっぱいです。

長々と失礼しました。
くるみさんの所にも赤ちゃん来ますように✨(*´ω`*)

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    わたしも簡単かと思ってました!
    もう少し待ちます!!
    若いから早くできるとは限らないなぁと思いました!

    • 7月24日
3兄妹mama🫧

1人目:2017年4月〜妊活、10月〜不妊治療を始めました。22歳の時です。2018年4月妊娠、6月流産、10月妊娠→出産。

2人目:2020年2月妊娠、3月流産、4月妊娠→12月出産予定。

1人目は年齢も若いのになかなか授からず悩みました。原因は男性不妊だったようです!治療をして授かりました。
基礎体温はストレスになるので測るのをやめ、タイミングは排卵日付近で数日取っていましたが旦那の方がストレスになってしまったので辞めました。それからは排卵日をなるべく気にせずにタイミングをとりました✨

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    やっぱり男性不妊あるんですね。。
    わたしも若いうちに妊活始めて良かったと思いました!
    排卵日気にせずのタイミングで授かれたのすごい!!

    • 7月25日
ちーちゃんママ☺︎

2019.5月からゆる〜くタイミング合わせて妊活始めて8月から排卵検査薬使い本格的に開始。
ですがすぐにクラミジアの症状が出て薬で治療し10月の終わりに卵管造影検査をしました。11月からまた妊活始めましたが通院はしてませんでした。排卵検査薬使ったり、基礎体温測ったり、ルイボスティー飲んだり、サプリや腹巻等色々やりましたが妊娠せず…。冷え性なので養命酒も飲んでました!

中々妊娠しなかったので2020.4月の後半から不妊クリニックに通い始めました。色々検査を進め私には異常無し、次回、精液検査しよっか!って時のタイミング指導で妊娠が発覚しました!
ですが、6月の後半、9w6dの検診で繫留流産と診断され吸引手術をしました。心拍確認後だったので辛かったですが、今は前を向いてます😃

生理1回見送ったら妊活再開OKと言われてるので、今は生理待ちです😭

やっと妊娠出来たと思ったのに、また最初からです…簡単にはいかないですね…
歴で言ったら、本格的に妊活始めて9ヵ月で妊娠したことになります🥺
自然妊娠できる体だとわかっただけでも一歩前進したかな?と思ってます😉

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    コメントありがとうございます😊
    色々大変でしたよね、、
    稽留流産だと、もしかしたら旦那さんの精子の方の問題かもですね。。
    わたしの友達もそれでせい液検査したら旦那さんの方でした!

    そのあと人工ですぐ授かり、その後また流産を。
    女性側の不育症でした。

    わたしは化学流産だったので、あー仕方ないって感じでした。。

    妊娠は奇跡でほんとに難しいですよね。
    簡単にできてる方は羨ましい限りでした。。
    でもやっぱりその後旦那さんと揉め事でシングルになってる方を友達でよくみます😿

    • 7月25日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    病理検査だと染色体異常だと言われましたが…どちらかか両方に問題があったかもですね🤔もしまた流産するようなことがあったら不育症を疑わないといけませんが…😢

    ほんとに妊娠は奇跡です…
    子供は簡単に出来るだろうと呑気に考えてたらもうこんなに経ってしまいました…。こんなに時間かかるなんて思ってませんでした…周りは結構すぐ授かってるイメージだったので💦年齢的にも2人欲しいですし焦ります😭簡単にできないし…。
    今は夫婦の時間を楽しむ時だと思ってます。妊娠したら出来ないこと、食べれない物、今のうちに楽しみましょうね😊

    • 7月25日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    わたしも今検査してるところです!
    今のうちに楽しむと決めました!!
    食べれないものや飲めない物^_^
    20代前半で頑張ります!

    • 7月25日
maimai

子宮内エンドトキシンとかですかね?わからないですが、明日の結果がドキドキしますね💦

  • maimai

    maimai

    もしくは子宮内膜症とかの原因になる菌かもしれないですね💦

    • 7月27日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    なんですかね。。
    とりあえずその菌があるとまた流産するからその菌をなくそうという感じでした!
    大変なことにならなきゃいいなって。

    • 7月27日
  • maimai

    maimai

    検査の結果が陰性なのを遠くから願っていますね😊💗

    • 7月27日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    抗生剤がなんでなのか。。
    その菌がいて着床妨げみたいで。。
    明日また病院次第でコメントします!

    • 7月27日
  • maimai

    maimai

    私も参考にさせて貰いたいので是非お待ちしてます^ - ^

    • 7月27日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    検査結果聞いてきますね!!

    • 7月27日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    おりものが増えたりするバイキン見たいです!!
    妊娠するのはできるみたいです!

    • 7月28日
  • maimai

    maimai

    そうなんですね!
    結果どうでしたか?

    • 7月28日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    やっぱり菌があるのでその菌は薬使えば1週間でなくなるみたいです!
    とりあえずそれだけやってみてタイミングをとってダメなら人工に行けると言う感じです!

    • 7月28日
  • maimai

    maimai

    検査でわかってよかったですね😃

    • 7月28日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    本当に良かったです😫

    • 7月29日
  • maimai

    maimai

    お互い妊活頑張りましょうね❤️

    • 7月29日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    頑張りましょ!!

    • 7月29日