※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえっくま
妊活

稽留流産後、自然排出待ちで不安。経験者の話が聞きたい。出血や痛みはないが、不安な状況。

稽留流産を診断されて2週間経ちました。
2回連続での稽留流産なのですが(ノ_<)前回の稽留流産の時は掻爬手術のため入院しました。
しかし今回は自然排出を待っています。出血も腹痛もなく経過する日々に少し焦り始めていましたが、昨日の夜おりものに茶色いものが混ざっていて。痛みはまだないのですが何となく下腹部が生理前のようなモゾモゾする感じ。
稽留流産経験された方で自然排出を選択し自然排出した事ある人のお話聞かせてもらえたら嬉しいです。今後どんな感じになるのか、、少し不安に思えてて。。

コメント

kasai3017

2人目(双子ちゃん)の時8週目で稽留流産しました。今は手術はあまりしないということで、自然排出するのを待つということでした。出てきてくれるまで不安ですよね。私の場合、出血しだして3〜4日後に軽い陣痛の様な腹部の痛みがあり出てくる感じがわかりましたよ。妊娠できたら出産できると思っていたので流産したとわかった時はショックが大きくてひどい落ち込みでした。ちょうど夫が休みの日に出てきてくれたのでお父さんとお母さんに最後に会いに来てくれたんだなと思いました。安産でした。
その次も稽留流産でしたがその時はなかなか出てきてくれなくて、掻爬手術しました。

• りえっくま

りえっくま

稽留流産2度経験されたのですね。辛い事を思い出させてしまってゴメンなさい。
    でも今は臨月なんですね❤️流産経験があると産まれるまで不安ですよね。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    私は昨日少し茶色いオリモノがあったのですが今日になったら全くなくなってしまって(ノ_<)いつ出てきてくれるのかなぁ、、と待ってる所です。
    kasai3012さん、2度の流産を乗り越えての今回の妊娠なのですね!出産頑張って下さい❤️安産祈ってます。

• 6月30日
  • kasai3017

kasai3017

私は年齢的にかんがえて年子が欲しくて妊活してましたが、なかなかできなくての一昨年妊娠でした。流産したらできやすいと言われて3回目の妊娠が2ヶ月後で妊娠できたのですが掻爬手術になり、その後は妊娠しないのが続きました。夫婦で話して子供は授かりものだから不妊治療はしないでできたらいいじゃないということになりました。最後の流産から1年経ち自分の中で1人いるから諦めようと気持ちの整理がついた時に今の妊娠がわかりましたよ。
    その間は精神的に辛くて妊婦さん見てパニック起こしたり…私もNSなので職場移動させてもらって環境を変えたり、ダイエットしたり、葉酸.マカを飲んでみたりと色々試してみました(笑)
    流産した子も何か意味があって来てくれると本で読みました。私には無理をしないでということだったのかなと思います。
    りえっくまさんも環境が変わって落ち着いたらまた来てくれますよ。大丈夫です。

• 6月30日
  • りえっくま

りえっくま

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    沢山の辛い出来事を乗り越えられ、ふと赤ちゃん戻ってきてくれたんですね((◆*´凵`w)ヾ☆*。
    私は昨日で退職しました。娘も保育園退園したので、しばらくは娘とのんびり過ごし、赤ちゃん戻ってきてくれるの待ちます!
    環境って大事かもしれませんね!ストレスも良くないと聞きますし。
    気長に待ってみます。ありがとうございます。

• 7月1日
⭐かぉりん⭐

私も去年と今年の初め、
2回稽留流産しました。
選択はしてませんが、
自然に出てきてしまいました。
去年はほとんど痛みもなかったですが、今年流産したときは、
陣痛並みに激痛があり、
1日起き上がれない状態でした…
体調や、体質によって?
違うのか分かりませんが…
不安だし悲しいですよね…
わかります!

• りえっくま

りえっくま

2回の稽留流産、診断されてどの位で自然流産になりましたか?
    私は診断されて2週間経ちましたが出てきてくれる気配がなくて(ノ_<)
    1ヶ月経つと掻爬を考えないといけないから今後の事を考えるとなるべく早く自然に赤ちゃん出てきてくれた方が私も赤ちゃんも傷つかずに済むなぁとか思って。早く供養してあげたくて。
    かぉりんさん❤️今妊娠初期なのですね。2回の流産を乗り越えての妊娠ですね!!すごく励まされます!
    流産経験があると妊娠しても不安はつきものかもしれませんが、無事に出産まで行けるイメージして頑張って下さい。
    私も祈ってます(^O^)/

• 7月1日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

私は先生に、このまま流産になるかもしれないと言われて、
    出血し始めて、2回とも1週間かからないで自然に流れてきましたよ!

なので、次のつきには生理がきてました。
    でも、出血けっこうしたので、
    貧血ひどかったです😅

昨日2回目の検診してきて、
    赤ちゃん順調で、心臓も動いてたので、今は不安より、赤ちゃん信じる気持ちが大きいです‼

りえっくまさんも早く落ち着いて、また赤ちゃんが戻って来てくれることを祈ります❗

• 7月1日
  • りえっくま

りえっくま

教えてもらってありがとうございます❤️私もそろそろ出てきてくれるといいなと思ってるんですけどね〜!

赤ちゃん、心拍確認されると、第一段階突破って気がしますね!!
    辛い出来事を乗り越えて、赤ちゃんまた来てくれて、これから不安もあるかもですが赤ちゃん元気に産まれてきてくれること祈ってます❤️

• 7月1日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

お互いに頑張りましょう🎵

• 7月1日