※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のスイミングを再開するか迷っています。体力づくりは大切だけどコロナ感染のリスクも考えています。皆さんはどうしますか?

コロナが心配で子供のスイミングを休会しています。7月中に継続か大会かの意思表示をしないといけなくて、迷いまくってます。
子供はスイミング大好き!!というわけでもなかったし、友達もいたわけではないのでこのまま辞めても本人的にがっかりすることはないと思うのですが、体力づくりという意味ではやめたら残念なきもするし、でも大手のスポーツジムでのキッズクラスなので、大人も大勢利用するのでコロナが出やすい?環境ではあるかもしれません。
みなさんならどうしますか?参考までにお聞きしたいです。旦那はのんきなので、なんの考えもなく、やらせたら〜?と言うのですが決めきれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県内の大手スイミングスクールで5月末に再開してから行かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園も行ってるし、スイミングスクールだけ辞めても意味が無いと思ってます💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

お返事が大変遅くなり、すみません💦ありがとうございました。
    私がかなりの心配性なので、結局やめてしまいました。

• 8月14日
咲や

緊急事態宣言解除されてから、スイミング行っています
水の中は消毒液入っていますし、着替えは仕方ないですね
幼稚園でも着替えしますので、そこは割り切っています

• ママリ

ママリ

• 8月14日
ひまわりぴーす

子どもはスイミングが好きといいますが、リスクは少なからずあると思うので、わたしは心配で休会中です。

• ママリ

ママリ

休会はこれ以上できないとのことで言われてしまったのと、私がかなりの心配性なので、結局やめました。

• 8月14日
ゆらら♡

継続か退会の、継続っていうのは継続はするけど休会するってことですか??

うちもスイミング行ってますが、緊急事態宣言でスイミング自体がお休みだった時以外は今も行ってます。
夏になれば落ち着くんじゃないかとか言われてた今でこそこんなに感染者がいて、それに加えて4連休にお盆に、すぐに秋、冬とやってきて、おそらく落ち着くなんてあり得ないんじゃないか、、、と思ってます。
コロナを理由にスイミングを休会してるなら、たぶん今後もこのような状況だろうから退会した方が良いんじゃないですかね?
休会しててもいくらかは支出ありますよね?(うちは月1,500円はいります)
また落ち着きだしたら再び入会すればどうでしょう?

• ママリ

ママリ

私がかなりの心配性なので、結局退会しました。落ち着いたらまた行きたいと思います。

• 8月14日
ゆか

都内ですが、ベビークラスのスイミングが大手のスポーツジムの中に入っていて休会してましたが、ジムに来てた会員がコロナに感染したと公表されてました…
退会しようと思いました💧

• ママリ

ママリ

実際に出ると、ほんと身近に感じますよね💦

• 8月14日