※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1週間続く下痢で小児科へ相談したい。冷えが原因で続く可能性はありますか?

毎日ではないんですが、下痢(軟便)がトータル1週間くらい続いてて、普通に元気だし、ご飯も食べるしってかんじなんですが、1週間くらいなので小児科に連れていこうと思ってるんですが、冷えとかでもやっぱり下痢は長引くんでしょうか😭

コメント

まりも

うちは8ヶ月の時に下痢が続いたりして、胃腸炎からの、乳糖不耐症ってのになりました。割とある事なのでお薬飲んで、ミルクを専用のものに変えたら治りました。一度小児科に診てもらうのが安心ですね^_^

• りん

りん

冷えじゃなくてそういう場合もあるんですね😮
    あることなんですね!薬のんで早く治ってほしいんではやめに連れていきます☺️
    母乳ももうのんでないのでヨーグルトでとかもしかしたらあるかもですよね😭

• 7月24日
  • まりも

まりも

母乳飲まれてないなら違うかもしれません💦脅かせてしまってすみません💦早く良くなりますように(^_^)

• 7月24日
  • りん

りん

いえいえ、知識がなかったので教えていただいて、そういうのもあるのかぁ!てなりました☺️ありがとうございます!😳
    早く回復するように連れていきますね♥️ありがとうございます!

• 7月24日

うちは長引きます💦
なので下痢が良くなるまでは塩握り、うどん、何も塗ってない食パンをひたすらあげてます。
他のもの食べると下痢続きます😭
1回そのうち治るわ〜と思ってたら血が混じったので😫
冷えも良くないので、お茶もお湯で割ってますよ。

りん

今日小児科行って来たんですけど、特に異常はなく整腸剤もらって帰ってきました☺️
アドバイスいただき、ありがとうございました!