※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

妊娠9週目で足の付け根や子宮付近がズキズキ痛みます。初めての痛みで不安です。どうしたら良いでしょうか?

今妊娠9週目です。
仕事は美容師をしていてなかなかのハードワークなんですが、今日の昼過ぎぐらいからずっと足の付け根?子宮?あたりがズキズキ痛みます。
生理痛に似てる感じもあるんですがすごく不安で早退させてもらって家で安静にしていたんですが、状態があまり変わりません。
我慢できないほどではないんですが、こんなに続く痛みは妊娠してからは初めてです。こうゆうときはどうしたら良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

様子を見てみてなかなか治らないようでしたら病院に行きます😌

• マイマイ

マイマイ

ありがとうございます!!もう少し様子を見てみて痛みが引かなさそうであれば病院に連絡してみます(T_T)

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も9週目位の時仕事をしていて同じような痛みがあった気がします😓初期だから、子宮が大きくなったりしてるのかなぁって自分で思ってます😂
    無理しないでくださいね😌

• 7月24日
  • マイマイ

マイマイ

ありがとうございます😭確かにそれのせいもあるかもですね💡
    初めての妊娠で不安だらけですが無理ない程度に生活していきます🥺

• 7月24日
みい

私も美容師です!
美容師って大変ですよね。座れと言われても無理な仕事ですもんね😓
私も1人目の時安定期前から腹痛が続いていました。子宮が大きくなる痛みもありますが、立ち仕事だとよくあることみたいです。結局治らず切迫気味ということで自宅安静になりました…。
横になってよくならない痛みなら1度受診するのもいいかと思います。