※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、早く病院に行きたいが、体調不良で仕事が心配。食欲なし、社食も無理でランチも憂鬱。在宅勤務希望も早すぎるか迷っている。

明日、妊娠検査薬で陽性でてからやっと病院に行けるのですが、(多分今日で6週5日)
既に気持ち悪さや眠気がひどいです。
会社には、10週入ってからか、なんなら12週入ってから言おうかなと思ってましたが、この連休明けから果たして働けるのか不安しかない。。もぅ言ってしまいたい気持ちだけど(妊娠したら在宅勤務になる)、さすがに早いし。。
何も食べたくないし社食のお弁当は油っこくて絶対無理。。ランチも誘われるからそれをどぅ誤魔化すかとか、もぉ憂鬱でしかない。。

コメント

みぃ

私だったら連休中エアコンでお腹壊しちゃって…とか言って一旦誤魔化して、報告のときにあのお腹の不調つわりだったみたい〜って何事もなかったかのようにいうと思います!

• ちび

ちび

なるほど、とりあえず何か理由つけて休むのもありですね( *_* )ありがとうございます!

• 7月24日