※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

子供の粉瘤が再発する可能性があり、手術を検討中です。同じ経験の方いますか?全身麻酔は1歳でも大丈夫でしょうか。

子供がこめかみ辺りに粉瘤というものができてしまい
膿もでてきてパンパンに腫れました💦😭
すぐに処置をしてもらいやっと腫れも引いてきて
触るとやはり小さいしこりは残っていて
これ以上は全身麻酔を使ってしこりをとらないと
また再発すると言われました。
別に今のままでも大丈夫だし気になるようなら
手術しましょうとのことでした😭😭

皆さま同じように診断された方おられますか?
手術はしましたか?💦😭
1歳で全身麻酔大丈夫かなと心配してます😭

コメント

カナメ

同じではないですが医療従事者です
粉瘤は中の袋をすべてとらないと何度も振り返すんですよね。😓
今回、切開して中のうみをだしたんでしょうが、
そこで普通袋までとれますけど、1歳で暴れるからできなかったのでしょうかね??
それかこめかみで場所も場所だからかもですが。

まあ、必ずしもすぐ再発するとかではないですし
ご心配なら今すぐ、しなくてもいいとおもいますよ
1歳で全身麻酔も少なからず体に大きな負担はかかります

  • み

    医療関係者様なのですね💦😭
    貴重なご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    切開はしていなくて
    針で膿を出したのです😭
    息子もはがいじめにされて
    辛かっただろうな、、と。
    先生達もこれ以上はできないから
    消毒と抗生物質出して頂き
    良くなってきました💦😣
    ですが完全にはやっぱり無くならず
    また再発して麻酔なしで針で膿出すのは息子にとって辛いかな、、と思ってしまって😭
    切開するか迷います、、。

    • 7月24日