※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の顔を洗う方法について、荒れている口周りの対策を教えてください。

いつも大変お世話になっております。

お風呂で息子の顔を洗う時、手で顔を触りまくるのでなかなか石鹸で洗う事が出来ません。今はおでこを石鹸で洗ってお湯で濡らしたガーゼで拭いて、そのまま両頬と口回りを急いで拭いてる感じです。口周りがよく荒れてるので、清浄綿で拭いたりワセリンつけたりはしてるのですが、お風呂でも綺麗に洗ってあげたいです( ;∀;)( ;∀;)何かいい方法ありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

答えになってなかったら申し訳ないんですが、私は気にせず洗ってます💦

うちは泡のボディソープを顔にも使ってるんですが、私の手にそれを出しておでこからあごまでひと撫でしてすぐシャワーで流してます😅

あと口周りは息子も油断すると離乳食残ってて荒れてしまうので、離乳食後に洗面所で抱きかかえて私の手に水つけて口周り洗ってます。

• ゆみ

ゆみ

はるかさん❤️
    うちも泡のボディソープ使ってます✨目に入ったらどうしようとかなり心配性で・・・。それでやってみます‼️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

初めは私も目や口に入ったら…って心配してましたが、今や入らない方が不可能なので諦めて一気にやっちゃいます🤣
    泣いちゃうかもしれませんが、気持ちが慣れるととても楽なのでぜひ😂

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

はるかさん❤️
    やってみます✨ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日
ままりん

同じく気にせず洗っちゃいますね😂どうせ大きくなれば頭洗ったりで目にはい入りますし!お友達の子は未だに体はみ出してもベビーバスでお風呂と言って、洗ってるみたいですよね…😅😂なので、気にせず洗っていいと思います😂

• ゆみ

ゆみ

ままりんさん❤️
    私が気にしすぎなんですね😂ベビーバスで入るの逆に大変そうです・・・。

• 7月24日
なあ

ベビー用ののは少しくらい口に入っても大丈夫なので気にせず洗ってます✨
シャワー弱くして顔にかけちゃってます💦

• ゆみ

ゆみ

なあさん❤️
    みなさんそうなんですね☀️ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日