※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコン
妊娠・出産

妊娠中、口の中がずっと気持ち悪くて、吐いたりゲップが多いです。歯磨きしても気持ち悪い感じが続き、朝起きると口の奥が気になります。他にも胃の不快感があります。

妊娠中口の中がずっと気持ち悪いです
妊娠後期の今もひどくて
8カ月間ずっと日中もずっと口の中がきになります

気持ち悪くて吐いてしばらくすっきり
する時もありますが常に気持ち悪いです

しっかり歯磨きして寝るのに
歯磨きし終わったすぐから口の奥が気持ち悪いとか
朝起きると歯磨きを忘れて寝てしまった日の
朝みたいな気持ち悪い感じがします。

胃もゴロゴロいったり、食後にゲップが何百回も
でたりします。私だけでしょうか😔😔?

コメント

めちょ

私は口のなかというより
胸焼けみたいなかんじ?
がずーーーーっとです( ;∀;)

ゲップも、うまくでないけど
でやすいし

気持ち悪いときは
中期はノンアルビール
後期になってからは氷ばっか食べてます(^^;

  • ミトコン

    ミトコン

    わかります!かき氷のアイスを
    ずっとたべてますが
    そのあと余計に気持ち悪くなったり
    たべてる時だけなんですよね、、結局😵笑

    • 7月24日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですよー!
    氷口のなかなくなったら
    また食べての繰り返し( ;∀;)

    こんなんでほんとに
    出産したら治るの?ってかんじです( ;∀;)

    • 7月24日
  • ミトコン

    ミトコン

    わかります!!わかります!

    もうこれが普通すぎて
    妊娠前の通常だった自分を
    忘れています。🤣🤣

    • 7月24日
  • めちょ

    めちょ

    確かにー!
    あと少し頑張りましょ( ;∀;)

    • 7月25日
ぴー

私もまさに今そんな感じです
😭💦
私はよだれつわりもあるので、一日中よだれ吐き出してます…
ずっと口の中気持ち悪くて気になるのかなり辛いですよね💦

ご飯食べたあとの後味も最悪で食事も楽しくないし…
胃の調子やゲップもあります😭💦
初期からずっと続くの辛いですよね…
産んだらスッキリするらしいのでもう妊娠中は諦めて耐えてます…

  • ミトコン

    ミトコン

    そうなんですね!!
    本当にゲップがとにかく止まりません。
    逆流性食道炎とも言われていて、、
    似たような症状の方がいて
    本当によかったです。よだれつわり
    なんかあるんですね…もともと
    胃が弱いのかと諦めていました
    妊婦生活が終われば治ると信じ
    あと2カ月頑張ってみます🥺🥺

    • 7月24日
lily *

私も口の中ずっと気持ち悪いです😢
寝て起きたらよだれが溜まっています💦💦💦日中もうっすらよだれが出たり、気持ち悪さがあります、、
なのでボトルガムを常備してあります。私はガムで結構スッキリします!

胃のゴロゴロもわかりますー😭
便秘と下痢を繰り返しています💦腹痛もたまにあるので心配で病院で聞いたのですが、直接赤ちゃんには影響ないとのことでした!
なので自分が我慢するしかないです😂


まだ吐いてしまうのと、ゲップもあるのは大変ですね😭😭😭
生産期になったら一刻でも早く産みたいって思っちゃいますね🥺♡

  • ミトコン

    ミトコン

    うれしいですww
    共感してくれる方がいらっしゃって
    本当に安心しています。

    胃のゴロゴロわかりますか!?
    私もガムやフリスクがあると
    結構マシになったりしてます( ˊᵕˋ* )

    でも本当に気持ち悪いですよね。。
    治らずなので本当に辛いです。
    もう初期からなので普通を忘れつつありますww

    • 7月24日
  • lily *

    lily *


    妊娠の10カ月間は、ほんとに色んなことが体の中で起きているなと思います、、🥺

    いまもみぞおちの下あたりでゴロゴロいっていて、お腹痛いです😅

    普通の体調って何だっけ?ってなりますよね🤷🏻‍♀️健康でいることの有り難みがわかりました🥺
    これだけ体張って赤ちゃん育てて、お母さんて本当すごいと思います🥺❤️

    • 7月24日
  • ミトコン

    ミトコン

    そうです!みぞおちのしたですよね。😔

    間違いないですねww
    本当にお母さんてすごいです。
    体調が良い方もいますが
    妊婦の個人差で色々他にも
    悩み事はありそうですよね💦

    でも自分だけじゃないんだと
    言い聞かせて乗り切ろうとおもいます!!

    • 7月25日