※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1号認定の認定こども園に通う方へ質問です。降園時間はおやつの前か後ろか、14時半に迎えに行けるか、延長利用は可能か知りたいです。

保育園から認定こども園になった園にお子様が通われてる方に質問です。

園によって違いはあると思いますが
1号認定の場合降園時間はおやつの前ですか?後ですか?

仕事終わってお迎えに行ける時間が早くて14時半なのですが、1号認定で入園できるのかわからず、、、2号はパートなので入園厳しそうで💦

ちなみに朝は8時ごろに登園なのですが、延長利用になりますか?

皆さまの園のことお聞きしたいです。

コメント

あり※

ほんとこれは園によりけりですので参考までに。
こども園で、1号で通ってました。なのでおやつ前にお迎えでした。8時だったら延長にはなりませんでしたね。
春休み、夏休み、もちろんあります🥺なのでお仕事してる方には不向きですね

• ま

コメントありがとうございます。

そうなのですね💦
    2号だとパートは落ちる人が多いみたいで、出来れば1号でと思ってましたが長期休みがあるとキツイですね💦
    おやつ前にお迎えだと結構ギリギリになっちゃいますね😭

• 7月24日
  • あり※

あり※

春休み、夏休み、冬休みとあとなんだろうちょちょことお休みありますね😂わたしは仕事していなかったので大丈夫でしたがお仕事あると難しいです。そして園によっては9時13時のところとかもあるので延長保育になる事もあるかと😭

• 7月24日
  • ま

園のホームページ見てもお昼寝ありのタイムスケジュールしか載ってなくて、お昼寝などどうなるのか謎です、、、

2号で入園出来たら1番いいんですが、なかなか難しい感じで😭
    ちょくちょくお休みも大変ですよね、、、

• 7月24日
ひかり

今通ってるいるこども園は1号の子は9時〜13時までです。
1号の子でも働いていれば、新2号になれますので、2号の子と同じ時間になります。
新2号であれば月11000円くらいまで預かり代後から返金されます。
うちの園は預かり保育1日450円なので20日預けても上限超えない感じです。

• ま

コメントありがとうございます✨

9時13時だと確実に無理ですね😭

新2号とは、1号入園で就労証明提出して延長利用して返金してもらう感じであっていますか?
    まったく知らなくて調べてしまいました💦

• 7月24日
  • ひかり

ひかり

そうです。
    一旦は全額支払いますが、翌月戻ってきます。

• 7月24日
  • ま

教えていただきありがとうございます✨

2号だとおそらく弾かれてしまいそうで、入園出来るか不安になりながら過ごすのより、すごくいいです😊
    今職場の認可外に預けているので、決まってないのに転園と言い出すのもなんだか言いづらいと思っていたので、1号で決まっていれば転園も言いやすそうです。

• 7月24日