※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

チャイルドシート2台設置する必要性について悩んでいます。他の便利グッズや対策があるか教えてください。

チャイルドシート2台設置するものかどうか教えてください🙇‍♀️

現在妊娠31週です。
産まれる頃には上の子は2歳になります。

田舎なのでいつも車移動で
助手席の後ろに上の子のチャイルドシートを設置しています。
産後準備として産まれてくる子の為にもチャイルドシートをもう1台購入すべきなのか悩んでいます。
軽自動車で狭いというのがあるのと、あまり2台設置している車を見ないので皆さんどうされてるのかと思いまして😖
年齢的にも必要かとは思ってますが、、、
それとも他になにか便利グッズや対策がありますか?
皆さんはどうしてるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

ジュニアシート購入してはどうですか?

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

ちらっと見た中ではジュニアシートは対象年齢が上のほうだったのでまだ使えないと思ってました。しっかり探してみます!!ありがとうございました♡

• 7月24日
かなママ

6歳までは義務なので必要ですよ。
上のお子様用に背もたれありのジュニアシートを購入して、今のを下のお子様に使用されるのはいかがでしょうか?

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

そうですね、確かに義務ですね😂背もたれありのジュニアシートがあるんですね!探してみます!!ありがとうございました♡

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1人ですが2人、3人子どもいる友達もみんなチャイルドシートは子ども分設置していますよ🙄
軽自動車のでも2台設置している人います。

ぶたッ子

1歳からのジュニアシートがありますよ☺️
うちは1歳半前に上の子に1歳からのジュニアシートを買って、下の子にチャイルドシートにしました😊

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

1歳からのがあるんですね!しっかり探してみます✨うちもそうしようと思います。ありがとうございました♡

• 7月24日
★ゆの★

二人目産まれた時に長女にジュニアシート購入しましたよ😊
3人目産まれたら、チャイルドシート、ジュニアシート、ジュニアの座椅子だけ🤣軽自動車だけど車買うまで我慢です😂

こころ

うちは娘にエールベベのジュニアシート買いました☺️
チャイルドシートは下の子が使います✨
私も軽ですが、後ろにチャイルドシート、ジュニアシート2台乗せます✨

🍟マックフライポテト🍔

日本育児のトラベルベストECプラスなら1歳から使えて、幅を取らないのでオススメですよ😊
検索してみてください。
西松屋、アカチャンホンポ、トイザラスなどにありますよ。

あんず

上のお子さんと歳が離れてますが、5歳でもシートに乗せてますよ。
ジュニアシートはどうですか?1歳から使えるものもあると思います。

一日百笑

わたしの車は軽ですが、設置しますよ。そして、合計ジュニアシート二つ、チャイルドシートが三つありますよ。いろんな車に子供乗せるので。