※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

友人の子供がアンパンマンのおもちゃで遊んでいる時、他の子供が近づくと押す行動をする理由について相談です。お友達にはお菓子をあげていたそうです。

今日友人の出産祝いを置きに行ってきました
友人は2人目で1人目の子とは一個違いです。
息子は自分が集中してアンパンマンのおもちゃで遊んでいてそのお友達が一緒に混ざろうとすると
お友達を押したりします。これは邪魔されたくないからなのでしょうか?😣
お菓子はお友達にあげたりしていました😣

コメント

メメ

邪魔されたくないんだと思います☺️
2歳前じゃまだお友達と遊ぶのも難しいし、「お友達のことは押さないよ」と教えてあげつつフォローしていけば充分だと思います。

• たろう

たろう

保育園の先生にも今回お友達を押してしまうことが多かったです。など言われるので毎日気にしちゃって…

• 7月24日
  • メメ

メメ

まだそこまで言葉が早い子でなければ手が先に出てしまっても仕方ない気がしますけどね🤔
    もし言葉の早い子であれば、とにかくお口で言おうねって話すのが大事ですけど💦

• 7月24日
  • たろう

たろう

言葉が早いっていうのはどのくらいなのでしょうか?
    単語はすごく話します。

• 7月24日
  • メメ

メメ

会話が成立するような子ですかね?
    それであればもう口より先に手が出るのは少し強めに注意していった方が良いかも…。

• 7月24日