※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

午前中と午後にお外で遊ぶのは疲れるけど、田舎の公園でコロナの心配は少ないので、みなさんはどうしていますか?

すごくくだらない悩み?なんですが、
午前中に外でお散歩したり
水遊びしたり2時間ほど遊び
午後もお昼寝後お外遊びしたほうが
いいかなと思って
連れていくんですが
すごい疲れます、笑
みなさん午前も午後も晴れてたり
遊ばせられそうならしっかり
お外遊びしてますか?
ちなみにすごく田舎で
公園でも誰もいないので
コロナなどの心配はそこまで
ありません。

コメント

み

時間に余裕あるならいきますが
お昼寝して17時頃に起きるとかならいかないです💦

  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    お昼寝は13時から15時前には
    起きるので余裕はあるので
    がんばってお外連れて行きます🙆‍♀️

    • 7月24日
みみり

午前中2時間以上遊んでも、本人が希望するなら午後も2.3時間外で遊んでたりします☺️体力すごいです💦

  • すず

    すず


    そうですよね💦
    うちはまだ行きたいとは
    そこまで
    言わないんですが
    クック履く?って
    きくと舞って喜ぶので
    行きたいんだなと思って
    連れて行きます😣

    • 7月24日
みーん

疲れます…笑
なので午前中にそういう遊びしたら午後は家の中です(笑)
夕食〜寝かし付けにかけての事しかしません(´-ι_-`)笑
あ、あと買い物行く程度で気分紛らわせてます😂

私の場合は午前も午後も全力で付き合ってたら家の事まではとても手が回りません…完全に容量不足に陥ります🤣

  • すず

    すず


    ですよね、笑
    しかもお散歩いっても
    帰りは抱っこ抱っこだったり
    もう、、、、私が
    体力なさすぎるのは
    わかっていながら
    午前中遊ぶとスイッチが
    完全にオフモードです😂

    • 7月24日
  • みーん

    みーん


    あー笑
    散歩帰りの抱っこ辛いですよねぇ⤵
    この時期は暑いし😂
    夕方日がやわらいでも子どもは地面からの熱で疲れやすくなっちゃいますもんね😅

    うちもその時期はそこまで外に出たがらなかったのでラッキー♪って思ってたら2歳すぎてからがヤバいです…🙄笑

    • 7月24日
小怪獣

午後も連れだしてましたが、息子が誘わないと「外行くー!」とはならないので、梅雨入りしてからは午前中のみ頑張ってます🤣

昼寝が長いので、就寝時間や起床時間に支障がでるかなぁと様子みてますが、全くないです。

お風呂で遊ばせるだけでも息子は体力削れてるようなので、体力オバケになったら、午後も考える予定です💦

  • すず

    すず


    同じく言えば行きますが
    行きたいとは
    言わないので
    そのままにするとき
    ありますが可哀想かなと
    思って😂

    疲れたときはもう家の中で遊ばせます😂

    • 7月24日