※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。現在84キロで肥満体型。90キロになると産院を変えないといけないかも。リスクを考慮し、体重キープしたい。食事や運動のアドバイスをお願いします。

妊娠中のダイエットについて。
168cm84キロあります。
肥満体型です。
今更反省しても遅いのですが、
90キロになってしまったら産院を変えなきゃいけなくなります。
(分娩台でお腹を押す必要があるときに体重をかけるため分娩台が耐え切れるかわからないため)
体重を減らすのはもちろんですが、リスクもあると思うので
今の体重をキープしたいです。
今は妊娠3ヶ月目に入りました。
食事や、運動などでこんなことをした!というのがあれば
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはしょっぱな2人目妊娠中に切迫流産になりました。なので運動はしてませんが、
朝はガッツリ、昼は半分にし、夜は控えて炭水化物取らないようにしてるので1kgも増えてません!

  • y3

    y3


    回答いただきありがとうございます^^
    食事の取り方ですね!試してみます☆
    ちなみに、今後お腹が大きくなるにつれやはり体重が増えることは仕方ないことなのでしょうか…💦?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せるのは、ダメですがキープすることが大切みたいですよ!

    増えても3〜4kg赤ちゃんの分くらいかと💦
    わたしも1人目は156cm48kgと太ってませんでしたが、
    赤ちゃんが小さめで食べて太ったので60前後あり
    肥満妊婦です💦
    7kgまでしか増やしちゃダメと言われてます💦
    なのでなるべく増やさないようにこのままキープして出産したいと思ってます!
    後期に増えてしまうのは仕方ないかと思いますが、初期、中期に増えるのは赤ちゃん時代100gとか、1000gもないので何キロも増えるのはよくないかと思います🤩

    • 7月24日
  • y3

    y3


    そうなんですね!
    なるべくキープし、食事の管理などで調整して先生と相談してみます(><)
    後期が今から不安ですが…自分の甘さのせいなので頑張りますTT

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯を食べる前にお水をたくさん飲むと、
    お腹がいっぱいになりますよ!
    あと、うんちが出やすくなるので
    あんまり太りませんよ^ ^お腹すいた時はおからクッキー食べてます😫

    • 7月24日
  • y3

    y3

    ちょうど今便秘になって5日目でして。。
    先生からは中のものが出たら少し減るかもね💦と言われてます😅
    つわりで水が飲めなかったのですが最近落ち着いてきたので水分をしっかり取るように意識したいと思います😊✨

    • 7月24日
まま

私も体重重たい方で、なるべく体重増やさないように指導されたことあります。
今臨月で、妊娠当初の体重とプラマイゼロか少し痩せてるくらいを行ったり来たりです。

運動で痩せるのは流産や早産につながる可能性があるためNGと言われていて、基本的に食事制限でキープしてます。
私の場合は悪阻や妊娠後期になると胃が圧迫されて食べれる量が少なくなったので勝手に減ってる感じです。
お菓子とか好きなもの好きなだけ食べてますが、全然体重は増えないです。

  • y3

    y3

    回答いただきありがとうございます😊!
    臨月でプラマイゼロですか!
    私の理想です😭✨
    やはり、運動はあまり良くないんですね…
    なるべくキープできるように食事制限頑張ります😣!

    • 7月24日
あんにゃぶ

私も大きめ妊婦で+7キロまでしか許されてません💦
体重計の側に行くたびに体重計に乗ってますよ🤗
おかげで今のところキープです‼️
赤ちゃんが大きくなったら増えるのは仕方ないので、今はとにかくキープです‼️

お菓子…食べません‼️
飲み物…麦茶か水です‼️
炭水化物…妊娠前の2分の1です‼️

とにかく、家にすぐ食べれるものは置かない様にしています😅

  • y3

    y3


    回答いただきありがとうございます😊!
    結構制限されてますね💦
    尊敬します😵
    お菓子は元々食べないので飲み物をまず水に変えます!!
    やはり、炭水化物は白米でしょうか?
    結構パンが大好きで…
    やはりパンはやめたほうがいいですよね…😅

    • 7月24日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ


    上の子の時に+30キロ近く太りまして…😅
    二度と同じ事にならない様に気をつけてます🤣

    私もパン大好きです❤️
    でも…妊娠してから食べてません😢
    米もお茶碗の半分にしました😢

    お腹が空いて我慢できない時はバナナやトマトなどの塩分を流す食べ物を少し食べてます‼️
    おかげで、浮腫は一切ありません👍

    もやしも食物繊維が多くて便秘にいいので、食事の量増しにオススメです👍✨

    • 7月24日
  • y3

    y3

    パンおいしいですよね🥺❤️
    私もパン断ちます!
    我が子のために頑張ります😭
    むくみが気になったのでバナナとトマトなるべくとるようにしてみます☺️
    便秘5日目なのでもやし沢山とってみます😭
    お腹が重い気がして夜寝れないので…😣

    • 7月24日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ


    元気な赤ちゃんを産んだら、思う存分パン食べましょうねー🤗

    私も願掛けだと思って、節制生活頑張ります👍✨

    • 7月24日
  • y3

    y3

    はい!出産後においしいパン沢山食べます😤❤️❤️笑

    回答ありがとうございました😌✨

    • 7月24日
結ママ

私は、今84キロですが、医師からは6キロマイナスにしてと言われています💧
サラダなどで、お腹を満たし、ご飯控えめにしていますが、なかなか減りません😂

お腹すいちゃうし、食べちゃうし😂
お互い頑張りましょう(╹◡╹)

  • y3

    y3

    マイナスですか?!
    それは厳しいですね😵
    妊娠すると益々減らなくなるのに…
    私もマイナスできるように頑張ります😣💦

    • 7月24日
cocco

とにかくお茶やコーヒーは含まず、お水だけで1日最低2L、
徐々に慣らしていき3Lを目標に飲むようにすると
かなりお腹は満たされてるので
間食などは少なくなりますよ😊

後期になるとドカーンと増えやすいので
初期のうちにコントロールして増やさないようにですね🔥

  • y3

    y3

    つわりでしばらく水が飲めなかったので落ち着いたらお水をたくさん摂取するように頑張ります☺️!
    後期が怖いですが、今なるべくキープできるよう努力します😣

    • 7月24日
さちえ☆

私も妊娠中はプラス5キロまでって言われてました。

仕事してたのでそんなに、食べてる余裕なかったし、お腹すいた時はこんにゃくゼリーとかカロリーの少ないもの食べてました。

  • y3

    y3

    回答ありがとうございます!
    つわりでしばらく会社を休んでますがまた働き始めたらだんだん戻りますかね😭
    蒟蒻ゼリーなど、なるべくカロリーが少ないものを摂取するように努力します😣

    • 7月24日