※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ❤︎❤︎
ココロ・悩み

主人が子供の面倒を見ないため、家事や育児で疲れています。

なにもしない主人に嫌気がさしました
来週わたしの祖母の法事のため子供を主人に任せるので今日の日曜は出かけていいよといい好きにさせました
でも台所の洗い物だけしてねと。。。
夜ご飯だけは子供とわたしと合流して主人の実家でごちそうになりそのときはいかにも子供のめんどうみてますとゆう発言。。
けど実際は仕事から帰ったら子供より先に寝てわたしが2人ともお風呂だの寝かしつけだのしてます
いざ帰ったら家の中は散らかり放題で洗い物もたまっており脱いだものもそのまんま
下の子は人見知りもあるので主人に抱かれても泣くのでめんどうみたくない理由なのかなと思うのですが毎日毎日 わたしばっかり子供のめんどうみて正直疲れてしまいました
下の子が泣いてても抱っこしようともしません
ほんとに嫌です

コメント

ぷぎ

義実家アピールうざいですよね。
自分のことすらやらない奴ほど迷惑なもんないですよね。
お疲れ様です。

い ❤︎❤︎

ありがとうございます
聞いてもらえただけで嬉しいです
朝起きて機嫌いいときには子供がに構ってますが自分が眠いときは自分優先です
主人のことなにもしたくなくなりました

ぷぎ

しなかったら怒るのかな?
暴力とかはあるんです?

い ❤︎❤︎

暴力はないです
洗濯だけはしないと やっとけよーと言われます
掃除も たまにはやれよ と

ひぃちゃん☆

私の旦那も前までは何もやってくれませんでした。
今はこっちから言えばやってくれるようにはなりましたがゲームをやってる時は何を言ってもダメです…
義実家に言った時も子育て手伝ってますって感じを出しますが私は携帯ゲームばっかりやってることを言っちゃいます!笑

ほんと男の人って自分のことが第一で苛々しますよね。
少しは家事と子育て手伝ってって感じです…

い ❤︎❤︎

ありがとうございます
私の主人は実家に行っても携帯ゲームばっかりしてます
なんでもっと子供のこと考えてあげれないの?て不思議で仕方ありません
都合のいい時だけいい父親づらしてほんと気分悪いです

yu.mam

うちの旦那は子どもが泣いても
シカトでスマホでゲームしてます!
子供のことなにも手伝ってくれないし
自分のことも頼んだことも
ちゃんとしてくれません
子供がもう一人いるみたいです
都合のいい時だけってイラッと
しちゃいますよね…
いつになったら父親になるのか
心配です…

ぷぎ

言えばやってくれるのなら、面倒でも言った方がいいです。
例えば、そこら辺片付けて~ではなく、皿を下げろ、ごみを捨てろ、ガソリンを満タン入れてこいなど、細かく指示です。
一気に全部言うとすぐ忘れるので(うちだけかな…)ひとつ終わりかけたら次を隙間なく言いつけます(笑)
面倒ですが、私は持病があり無理をすると入院になるのでそれを理由に手伝わせてます。
そういう体だって知ってても言わないとやらないです。
まぁ専業ですから当然なんですが。

ヒサナ

お子さん2人いて、それは嫌になりますね。
うちは1人でも手一杯です٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
なので、うちも最初はやりませんでしたが、息子と一緒にパパを育てるかんじで成長してもらってます。
子育てには協力的になるよう軽く洗脳してます笑

い ❤︎❤︎

うちと全く一緒です(´・_・`)
ずっと携帯でゲームや動画ばかりで(´・_・`)
ほんとにやれることはやってほしいです(´・_・`)子供だけで手いっぱいなのに(´・_・`)

い ❤︎❤︎

言ってもあとでやるわ〜とゆってやった試しがありません
今すぐやって とゆっても俺は仕事で疲れてるから〜と。。。
ガソリンやオイル交換は率先してやってます自分しか車乗らないので(´・_・`)

い ❤︎❤︎

なんてゆってやってもらってました?(´・_・`)
やっといてね とゆってもあとでやるわ〜とゆうだけで結局やらないのでわたしがやるはめに。。
夜ご飯の食器も片付けずにこたつで寝ることが多く朝子供が起きて子供が台所まで持ってきて片付けてます(´・_・`)恥ずかしい

ぷぎ

後でじゃなく今すぐねと必ず付け加えるしかないですね。
遠慮せずにどんどん言いましょう、父親なんですから。

い ❤︎❤︎

言い続けるしかないんですかね(´・_・`)うざがられても(´・_・`)
ありがとうございます!

ヒサナ

うちの旦那も本当にやらなかったので、私はあなたの母親ではありませんって教えてから、自分のことは自分でやりましょうって言っても直らなかったので、できないなら実家へ帰って下さいって言い続けてたらやってくれてました(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
今では自分のことはもちろん、休みの日は息子の世話を任せています°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`