※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友が子育てが大変と言っているけど、自分も同じような状況で大変なのか疑問に思っている。同居や親に子どもを預けた経験がないことに嫉妬しているのかな?

頼れる状況なのに大変?
ママ友がいつも子育てが大変!と言ってます
ママ友の実家に同居していて買い物に子ども3人を連れて行ったこともないしお風呂も入れたことがないと言っていました
正直どこが大変?と思ってしまいます
うちも子ども3人いてまだ両実家の親に子どもを預けたことはないです
嫉妬ですかね?

コメント

mama

人それぞれキャパは違いますから、同じことでも大変だと感じる人と、これくらい余裕👌と感じる人それぞれですよ😅💦
ちょっと嫉妬というか下に見てる感じ?ですかね😫

deleted user

自分に余裕ないときはどうしても嫉妬の感情出ちゃいますよね💦大変さは人それぞれだから感じ方は違いますが私もよく友達がしょっちゅう実家帰ってるとか、平日でもお風呂はパパがとか言ってるの聞くと内心羨ましいなぁなんてのは思ったりします😅

ゆか

それぞれありますもんね💦
1人しかいませんが、大変です😅

はじめてのままり🔰

ママ友さんは3人子供いて実家暮らしってことですよね?
わたしのまママ友も子供1人ですが実家暮らしで大変とかいってます😅頼れるひといるし親が仕事でも帰ってくるんだからとか思っちゃう時あります😂😂
うちは同居ではないですが
息子が動きハードで大変すぎます😂😂

ねんねこฅ•ω•ฅ

ちょっと分かります💦

私の友人も、徒歩5分で自分の実家があり、週3くらいで行ってるようで…それは良いんですけど、わざわざ「今日も辛いから実家に遊びに行ってきたー!」とか報告いらないんですよね😥
なのによく大変だー寝不足だーって聞かされます💦
私自身、そういう話は自分からしないので、この友人は家族にも頼って、私にも愚痴って、何がつらいんだろと思ってしまう時があります😢

はじめてのママリ🔰

頼れる実家のご両親と同居であっても子供3人育てるのに楽なことはないだろうな、、、と子供2人を実家近くで実家に助けてもらいながら育てて思います。

ママリ

その人の立場にならないと大変の種類は違うのかなと思います。
私も実家近くに住んで助けてもらってますが、ご飯を実家の分も余分に作ったり、実家掃除したり、すぐ何かと用事頼まれるし、たまに家族喧嘩にも巻き込まれるし……自由になんの束縛もなく自分たちでやれる人を羨ましく思ってしまう時もあります。
なのである意味大変だなと思っていますが、その立場によって大変の種類は違うと思いました。