※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dona3
子育て・グッズ

離乳食の量はどのくらいが良いですか?(小さじ○杯で教えてください)現在はお粥小6・野菜小3・たんぱく質小2&ミルク200mlで完食しています。

今日で生後7ヶ月完ミ。6月1日から離乳食を始め、7月から2回食にします。1食の量はどの位あげれば良いのでしょうか?(小さじ○杯と教えて頂けると嬉しいです)
今はお粥小6・野菜小3・たんぱく質小2&ミルク200mlです。離乳食は毎回完食の食いしん坊さんです。

コメント

ちびママ

うちは5ヶ月から始めて、現在6ヶ月で2回食あげてます!完ミです!
5倍粥大さじ4、野菜大さじ2、たんぱく質大さじ1、ミルク140mlです!
うちもかなりの食いしん坊なのであげすぎが心配です(>_<)

• dona3

dona3

今の倍の量ですね。きっとその位なら食べちゃいそうです。
    ウチはまだ10倍粥です。もう5倍粥たべてるなんて、凄いですね。

• 6月30日
  • ちびママ

ちびママ

量で言うと、7ヶ月では全部合わせて大さじ10前後が目安だそうですよ(o'ω'o)!

お粥のつぶつぶは喜んで食べるのに、野菜などのつぶつぶは嫌がります(´・ω・`)
    何が違うのか、、難しいですね(●´⌓`●)

• 6月30日
  • dona3

dona3

大さじ10も⁉︎
    教えてくれてありがとうございます(*^o^*)

野菜のつぶつぶなくすの大変ですよね。。でも食いしん坊さんなので、お互い作りがいがありますね(^-^)/

• 6月30日
  • ちびママ

ちびママ

多分、よく食べる子でも10までにしましょうってことかなって思いました(o'ω'o)
    あと、子供茶碗一杯分とかもよく書いてありました〜!

ほんとですよね♡
    友達の子供が離乳食あまり食べない子で、ママも大変そうです(>_<)

• 7月1日