※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

もしかしておしゃぶりさせた方が指しゃぶりしなくて済んだのかな、、

もしかしておしゃぶりさせた方が
指しゃぶりしなくて済んだのかな、、

コメント

ぱん

うちはおしゃぶりさせてますが指しゃぶりは全くしないです!

どうなんですかね?
指しゃぶりしない子と
する子で分かれますし‥
どうなってたかですよね😢

マーちゃん

んー。
それはあるのかもしれないですね…

うちの場合ですが上の子はおしゃぶりが苦手だったし、私がつきっきりだったので、寝るときだけラベルと一緒に親指を吸ってました。
寝るときだけだったので、下の子たちが生まれて、精神的に安定した頃を見計らってやめさせました。

双子はおしゃぶりをしてて、外出時のうるさくなる時や寝るときだけさせてて、今年の年明け頃までにちょっとずつ減らしていき、ある日やめたら指しゃぶりはないまま半年近く過ぎました!

mama

私はそれを考えて(指しゃぶり止めさせる方が大変かと💦💦)おしゃぶり使いました😅
結局正しかったかはわかりませんが、生後半年くらいでおしゃぶりはすんなり辞めれて、その後指しゃぶりも無かったので助かりました😊

りん

おしゃぶり卒業したら指しゃぶり出しました🤣🤣
指しゃぶりも卒業しましたが😊

ayu

うちも生後2週間後くらいから1歳半までおしゃぶりないと寝ない子でした!やめさせたあとは指しゃぶり1度もしてないです!

ゆか

おしゃぶり使ってませんが、指しゃぶりもしなかったので、あまり関係ない気もします💦
指しゃぶりしたい子か、特にしない子なだけかと…

元々おしゃぶりしていました!
確かに指しゃぶり1度も
した事ないです!