※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

息子の人見知りや場所見知り、つられ泣きがひどくて心配です。保育園通うときの経験を教えてください。

一歳から保育園の予定ですが、息子の人見知り、場所見知り、つられ泣きが酷すぎて毎日心配でたまりません😭
病院行って他の赤ちゃんいるとつられて泣くんですが
過呼吸みたいにほんとすごく激しく泣きます😢
人見知りもダメな人だと同じく過呼吸になるほど泣き
外食の時などは抱っこしてないと泣いてしまいます😢(個室は平気です)
ここまで人見知り、場所見知り、つられ泣きがすごいと
なにか障害でもあるのかな、、、と考えたり😢
人見知り、場所見知り、つられ泣きひどかった
お子さん保育園通うときはどんな感じだったか
教えてくれたら嬉しいです😢

コメント

あーぱん

行けば慣れるもので大丈夫ですよ😃
わたしもすごい心配しましたが、あっさり行きました🤣
ママの顔が見えなくなれば楽しく遊んでます!
ママが不安がってると子どももイヤイヤ!ってなってしまうので、楽しんでねー😆ってするといいですよ😌