※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ若ママ
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする方法ありますか?

子宮口を柔らかくする方法ありますか?

コメント

ストレッチとかですかね😇
私は毎日湯船に使って三陰交のつぼ押ししてました!

かんちゃん

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

私は助産院で出産したのでそこでやってもらったのが、週2でよもぎ蒸し、月1でマタニティヨガ、37週からオイルタンポを毎日膣に入れてました。

自宅で出来そうなのは、頭を使うことはしない(スマホのやりすぎ、読書しない等)、散歩する、とにかく何も考えずリラックスして過ごすことが大事だと言われたのでやってました。

ちなみに夏の妊婦で暑い中歩き回ってのもあり、38wには子宮口3センチ開きで39w1dに出産しました!会陰切開はしてないです。

まめ

とりあえず歩きまくる!

ma

もうすぐ会えますね〜😭♡

私は37w入ってから
毎日床ふき、スクワット10×3
ウォーキング6000~10000歩
行ってました!!

👶🏻の体重など、正産期にもはいって張らせてもいいよと言われてからは会陰マッサージや母乳マッサージは張るのでやりませんでしたが毎日やりました!

効果があったのかわかりませんがそれから39w丁度で出産しました😌

ママリ

ラズベリーリーフティーと足の裏どうしくっつけて股関節パカパカ💪💪💪