※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
お仕事

幼稚園のママさんのパートや、短時間の仕事について参考になる情報を探しています。

来年から幼稚園の子供がいます!
なので、そろそろパートなどしようかなと考えているのですが、幼稚園のママさんはどの様なパートをしていますか?
また、これからパートを考えている方は何をしようかなーと思っていますか?
延長保育が難しい幼稚園に入れるため、基本14時までの預けになると思います!
短い時間なので、どんな仕事が出来るか参考に聞けたらと思います^ - ^

コメント

deleted user

私も同じです!
幼稚園に居れる予定です😊
私は介護福祉士として働いてました。
施設は違う施設で働きますが、介護だったら
時間にかなり融通利くので、また介護に戻ります✨
パートとしてになりますが!
14時までの短時間で働きます。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうなんですね!
    介護系の仕事はパートしやすいと聞いたことがあります!
    ただ全く経験がないので私には難しいのかなーと考えていました。
    でも、やはり働きやすい環境なんですね!
    ほんと時短で働きやすい環境ってなかなかないですよね💨
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、また特養で働こうかと思ってます!
    特養、老健なら、出勤したら早番の人居るし
    途中で日勤や遅番が出勤してくるので、もし
    幼稚園からお呼びだし来ても人は沢山居るので抜けやすいです。
    介護は、無資格でも務められるのが良い所ですが、お年寄りが好きな方じゃないと続かないです😥
    考えて参考にしてみて下さい!

    • 7月24日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    なるほどー!
    出勤する人が沢山いると確かに何かあった時に抜けやすいですね!
    確かに、お年寄りが好きではないとむずかしいお仕事ですよね。
    私は好きですが、仕事にまで出来るか悩むところで。
    でも、参考に色々聞けて良かったです!
    ありがとうございました^ - ^

    • 7月25日
カブトムシ大好き息子

デイサービスで10時から14時まで働いています!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    デイサービスは介護系の仕事内容なのですか?
    詳しくなくてすみません💦

    • 7月24日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    デイサービスは日帰りで、お昼ごはん、入浴、レクリエーション行います!

    • 7月24日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    なるほど、そのような仕事内容なんですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    参考にしたいと思います^ - ^

    • 7月25日
deleted user

うちも来年から幼稚園で
預かり保育は利用しないです!
私はコンビニでバイトしてたことあって、
コンビニにもよるとは思いますが
2箇所のコンビニでバイトして
両方とも融通きいて
働きやすかったので候補にはいれてます😊

  • おふちゃん

    おふちゃん

    コンビニも働きやすいんですね!
    初めて知りました!
    場所にもよるのかもしれないですが、参考にしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日