※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がソファから落ちました。落ちた瞬間は泣いたけれど、抱っこしたら泣き止み、笑顔で遊んでいます。心配です。

生後3ヶ月の息子です。
私の背中側にソファがり、
ソファに背を向けてお昼を食べてました。
オーボールで遊んでくれてたんですが、
オーボールが落ちた音がした途端
泣き声が聞こえて
パッとみたらソファから落ちてました。
どう落ちたのか見てないですが、
うつ伏せで首はしっかりあがってました。
落ちた瞬間びっくりして泣いたのか、
抱っこしたらすぐ泣き止んで
また笑顔で遊んでます。
完全に私の不注意です。
でも心配で仕方ないです。

コメント

deleted user

うちの子も同じくらいの時に一度大人の腰くらいの高さから落ちました💦びっくりして後悔して、自分を責めてしまいますよね😢
うちは夜だったので#8000に電話しましたが、『親から見て明らかに様子がおかしい、例えば嘔吐したり意識がはっきりしていなかったり…そういうのがなければよっぽど大丈夫』と言われましたよ🙆🏻‍♀️
不安でいてもたってもいられないなら、かかりつけの先生に診てもらうのが一番安心できると思います☺️

  • まま(24)

    まま(24)

    本当なんで食べながらちゃんと見とかなかったんだ、
    なんでもっと端っこに寄せとかなかったんだと後悔がすごいです😭
    今は楽しそうにお喋りしてて泣いたり吐いたりはないので、
    少し様子見てみます。
    ありがとうございました😌

    • 7月24日
P

わたしも2ヶ月頃同じようなことがありました😭ソファーに乗せたまま背を向けてたらドンっと音が聞こえて振り返ると娘がうつ伏せの状態で落ちてました。心臓がバクバクして何かあったらどうしようと自分を責めましたがすぐ泣き止んで今も元気に育ってます!赤ちゃんは意外と丈夫なので大丈夫かと思いますが心配ですよね😩しばらくは様子を見てあげてください!