※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが食事中に力を入れて顔を赤くする行動や大きな声を出すことについて、障害の可能性は低く、この年齢では一般的な行動ですか?

1歳3ヶ月なのですが、ご飯食べてる時とかに全身に力入れて顔真っ赤にしてんーって何回もやったり急に大きな声出したりするのですが、障害があるのかなと心配です😭このくらいの年齢だとあるものですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしてる時の顔と違います💦

• 7月24日
ママリ

障害、、、どんな障害ですか?😅
「んーっ」とするのはうんちがでたいとかないですか?
急に大きな声だすのは子どもにはあるあるかと。
それが楽しい時期もあると思いますよ。大人からしたら楽しいのか不思議に思うことが、子どもからしたらなんだか楽しくてはまってしまうことってたくさんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症とか心配になって😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

自閉症ですか
    1歳すぎで自閉症の診断は無理ですが(子ども特有のこだわりや性格なのか、自閉症からくるこだわりや症状なのか判断がつかないので)、全身に力をいれて「んーっ」とする、急に大きな声だす以外で気になることがありますか?

• 7月24日
ままり⭐️

少し時間が経っているので解決してるかもしれませんが、、
身震い発作かな?と感じました!
発作と聞くとびっくりしますが、病気ではなく癖?のような感じです。
調べてみて同じ感じか見てみるといいかもしれないですよ☺️💫