※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

時短勤務で16時まで働いているが、疲れてきて他の仕事を探したい。同じ悩みを持つ人と話したい。

4月に職場復帰して時短勤務で8時30~16時で働いてます
職場に時短勤務を長期間していた人が居なくて
いつまで16時なの?って聞かれる事も多く
↑皆さん悪気があって聞いてくるわけじゃないですか

仕事も以前とは少し違う仕事になり
子供の体調不良で休むことや16時まで勤務もあるし
それが落ち着くまでこの体制だそうです。
いつ落ち着くか分からないのに😅
何だか段々と仕事が辞めたくなってきました
他に早めに終われる仕事を探した方が良いのかなとも
同じように悩んでる方いたらお話しませんか?

コメント

mini

私も時短勤務です。私の職場は夜勤があって、時短も夜勤も小学生未満の子がいる家庭は希望したら免除できます😊
でも夜勤いつから入るんですかー?って聞かれますよ😅「父親の仕事が終わるの遅いから当分入れないんだよねー」って毎回返してます。心が強くなりました🤣

  • りんご

    りんご

    小さな子供がいて夜勤なんて出来ないですよね😅💦
    やっぱり聞かれますよねぇ
    心を強くしないと行けないですね🙌私も時短勤務をもっと出来るように頑張ります✨
    フルタイムに戻したら両立が難しいです😢

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も復帰後は16時までの時短で働いてました。
やはり聞かれましたよ、いつから時間伸ばすの?とか😅
うちの会社は子どもが小4になるまで時短とれるので、私的にはすぐに伸ばすか!と思ってました。笑
復帰した年は、両立が大変だから伸ばせないと言って、
2年目もそのまま16時までの時短で、3年目から30分伸ばして16時半まで働いてます。
育児と仕事の両立が大変なのと、子どもの体調不良も多く時間伸ばせないんです、すみません〜、ご迷惑おかけしますというスタンスでいます。

  • りんご

    りんご

    うちも長い間時短勤務が出来る制度になってます
    使えるなら長く使いたいですよね🙌フルタイムにしたら両立キツいし 無理な気がします
    時短勤務だから今のとこやって行けてます💦
    子供も体調不良ばかりで🥺
    私も心を強くして
    何か言われたらそんな感じに良い返せるようにしますね✨

    せっかくだから3歳くらいまでは使いたいですー😭
    国は3歳までは時短勤務出来るって制度なのに
    自由に使いにくい会社って
    どうなんですかねー🤣

    • 7月24日