※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建て購入を検討しています。約2000万位です。①変動と固定どちらの…

戸建て購入を検討しています。
約2000万位です。

①変動と固定どちらの金利にしていますか?
また、途中で変更できるのでしょうか?

②固定資産税はいくらくらいなのでしょうか?

③初期費用は、およそ200万+引っ越し、家具代と考えて良いのでしょうか?

④現在アパートです。修繕費はかかるとしても、毎月払っている家賃程度でローンが組めるとしたら、買って損はないでしょうか?

⑤今度不動産会社に行くのですが、確認した方が良いポイントはありますか?

⑥近所トラブルは、事前に知れないですよね💦運に任せる以外の方法は、無いですよね?

たくさんすみません💦
参考にさせていただきたいです!

コメント

①確か変動から固定にはできるけど固定から変動にはできなかったと思います🤔我が家は変動です🙆🏻‍♀️

②その土地によって違うかと😳

③それで見てて大丈夫だと思います☺️
④私は月々の支払いがほとんど変わらず自分のものになると考えて損はないかなとおもってます💞

⑤不動産ごとにキャンペーンとか特典あったりするのでそのあたりで少しお得になったりすることあります✨
⑥御近所にトラブルメーカーな人がいた場合軽く不動産の方から教えてもらえたりします😳
私も購入時に周りの環境が気になり聞いたことありますが、老夫婦が住んでるとか若夫婦が住んでて子供がいるとかそのぐらいの情報なら普通に聞けたので問題のあるお宅があればチェック行ってるかもしれません☺️

あとは、気になる物件があれば、様々な時間帯に周辺散策してみたりするのがいいと言われました😉

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

上物だけの価格という事なら、少し高いですが、我が家も2000万円台です。
①固定にしています。借換えをすれば、可能だと思います。
②路線価によるので、地域差もあるかと思います。毎年上下合算されてくるので、上物だけの税金額は分かりません。
③我が家は200万を頭金や家具家電等に使いました。
④毎月貯蓄出来ているなら、生活していく上で問題ないと思います。
⑤我が家は注文住宅なのて、ハウスメーカー巡りはしましたが、不動産会社へは行ってないんです。
当時は、使いやすさや建材などどのような物を使っているかを聞いたりはしていました。
⑦新興住宅地だと周りには建ってなかったりするので運任せかもしれませんが、古参の方々が居る地域の場合、ハウスメーカーさんと仲良くなって建築する前の挨拶周りの状況などを教えてもらえる事もあるかもしれないです^ ^

• ままり

ままり

参考になりました✨

• 7月24日
p

①固定です!
変更はできます!

②家の大きさ次第です😥
あとは家の内装次第で変わります!
うちはまだ建てて2年で軽減措置があるので年10万ちょいです!

③不動産屋に支払う初期費用100万と引っ越し代と家具代でした!

④損得は分かりませんが、固定資産税とかいずれの修繕費とかよりも音問題と子供による落書きとか破損とかなにも気にせず生活できるので良かったなと思います!

⑤1箇所の不動産屋で決めず何ヶ所か行ってもいいかもです!

⑥隣の家がちょっと面倒な人だということだけは教えてもらいました😊
近所のことなら子供いるかとか教えて貰えるかなぁ?とおもいます!

• ままり

ままり

参考になりました✨

• 7月24日