※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。1年くらい前から、スネとふくらはぎ辺りにポツポ…

1歳7ヶ月の娘がいます。
1年くらい前から、スネとふくらはぎ辺りにポツポツとした湿疹?のようなものが出来始め、病院に行っていました。
始めのうちは『ハイハイする時に擦れる事で湿疹ができてるんでしょう』という事だったんですが、
なかなか治らなかったので同じ病院に行ったところ、『毛孔性角化性です。薬で治る事はないです』
と言われました。
かなりショックです。
今の時期は特に足を出してるのでかなり目立ち、最近さらに太ももにまで侵食し始めてきました。。
医者でもらったクリームを塗るも効果がなく、女の子なのに…と気持ちが下向きになってしまいます。

お子さんに同じような症状が出た方、こういうケアをするといいよ、こういうクリーム、石鹸を使うと良いよ、等あれば教えていただけないでしょうか?

コメント