※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が指しゃぶり中、下顎を小刻みに動かします。不安になっています。指しゃぶり中の動作について経験を教えてください。

指しゃぶり中にみられる動作について質問させてください!
生後9ヶ月の息子が指しゃぶり中、指をくわえなごら下顎をがくがくと小刻みに動かします。寝ながら指しゃぶりしている時のみで、やるときもあればやらない時もあります。
ネットで調べでもなかなか出てこなくて、少し不安になっています💦
生後2ヶ月頃から指しゃぶりを始めて、その頃からやっていました!

もし同じような動作をしていたお子さんがいる方がいらっしゃれば教えてください😢

コメント

マロン

はじめまして!うちの下の子も指すいをします。
寝落ちしてもちゅちゅっってたまにしてますがそれですかね?💦
本当に寝たら指が外れてます😺

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!
    すみません💦寝ながらではなく、起きていておむつ替えの時など寝っ転がらせているときにやります!

• 7月24日
  • マロン

マロン

そうなんですね👀
    うちは三人いて一人しか指吸いしてないのでわからないですが
    あまり気になるようでしたら小児科などいくタイミングできいてみてもいいとおもいますよ❤️

• 7月24日
  • チョコ

チョコ

そうですね💦今度検診のときに聞いてみようと思います!!コメントありがとうございました🥺💕

• 7月24日
  • マロン

マロン

癖?とか暇だからとかなら特に気にしなくていいぽいですが顎に異常があったら不安ですもんね💦

• 7月24日
  • チョコ

チョコ

手が動いているのか顎が動いて振動しているのかよく分からないので病院で動画見せて聞いてみます😭💦単なる癖みたいなものだといいのですが💦ありがとうございます🥺

• 7月24日

それ、うちの息子もなってます!小刻みにカクカクカクカクカクカクって感じですよね!!
小さいときからスーパー指しゃぶらーなので、吸い過ぎて疲れてそうなってるのかと思ってました😅

ちなみにいまだに指しゃぶりしてるので、たまにカクカクしてます笑

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!
    うちのこも常に指しゃぶりです〜😭🙌
    そうです!指しゃぶりの時だけで、突然小刻みにカクカクしてすぐ終わります。😂

そうなんですね!!中々ネットで検索してもヒットしないの急に心配になってしまって💦
    同じお子さんがいて安心しました☺️💦コメントありがとうございました💓

• 7月24日