※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

旦那がなにもしない。四連休。昨日はお風呂に入らずそのままソファでク…

旦那がなにもしない。
四連休。
昨日はお風呂に入らずそのままソファでクーラー入れっぱなしで寝て、朝風呂して、息子と朝ごはん食べて、そこからずっと携帯ゲーム。
朝早起きしてわたしは一人モーニングしたけど、あとはずっと家事。息子にはずっとYouTube見せて「俺面倒みとる」って何をどう見てるの?って感じ。
洗濯して、布団畳んで、部屋の掃除して、ゴミの日だからお風呂の排水溝掃除して、君たちの朝ごはんの後片付けして、息子とお散歩してきて、帰ってきてお昼ご飯作って、息子お腹すいたから「出来てる物から食べさせて」と言ったら全部出来るまで待つと。なぜ待つ。息子が腹空かせてマンマーマンマー言ってるのに😑
旦那は息子にろくにご飯をあげられないから、わたしの手があくまで待ってるんだ、分かってる
じゃあご飯の前にパンツ変えて、と言えば変える。けど変えたオムツはオムツ捨てるバケツに持って行かず、今もリビングに丸めて置いてある。捨ててきてって言わないと捨てに行かない。

はーーーー。旦那がいない方が色々うまくまわる。
今なぜかお腹痛くてトイレにこもってるけど、この後リビングに戻ればお茶碗の片付けが待ってる。

四連休なんてなくなればいい😩😩😩😩😩😩😩

コメント

ままり

うちの旦那もそんな感じなのでもう長男と呼んでいます。

• 二児の母

二児の母

どうなってるんでしょうか?うちの旦那は😑
    長男…。本当に子どもが二人いるかのような…。もうすぐお腹の子が産まれるので子どもが三人…めまいがしそうです(笑)

• 7月24日
トトロ

言わないでも次から次えと色々してくれる
旦那様が羨ましいですよね😭

お腹も大きいと思います😭
無理なさらずに。😢

• 二児の母

二児の母

たまにママリの質問記事とか読むとそういうお手伝いをサッサッと率先してやってくれる旦那さんいますよね😑
    羨ましいですが、そんな人本当にいるのか?という疑いの気持ちが…(笑)
    そうなんです!お腹大きいんです💦なんか二人目だから?なのかすごく出てる気がして💦本当実家に帰りたい気持ちです😭
    ありがとうございます😊

• 7月24日
♡miffy♡

30週て、結構お腹張るし、イライラしますよね。。
そんな中その旦那さん。。。
とんでもないですね。
読んでて、お前何歳だよレベルでうざいです💦

• 二児の母

二児の母

うちの旦那が不快な気持ちにさせて申し訳ないです…😭
    なんでも、休みの日だから休みたいそうです。二人目が産まれたら一体どうやって子育てと家事と仕事をしていけば…。
    わたしもとってもうざいと思ってました😩

• 7月24日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

いやいやこっちは休みなくやってんだよ。ですよね!!
    2人になったら更に大変なのに、旦那さんそれぢゃまずいですよね。。

• 7月24日
  • 二児の母

二児の母

本当にそうですよね😭
    まわりに二人お子さんいる友だちがあまりいないので本当の大変さがまだ分かりませんが…きっと大変なんだろうな、と心から思います😩
    土日は休みだからゆっくりしたいのは分かるけど、今日は特に!常にぐだぐだしてました。嫁のわたしもため息が出るくらいぐだぐだしてて、怒りに任せて息子と二人実家に来ました☺️☺️
    心が穏やかになりました(笑)

• 7月24日
れんまま

わかりますわかります!!!もおほんとに昨日、今日わたしもイライラしまくりです。期待しちゃいけないとわかってても旦那にイライラ、それもあって息子のやることにいつも以上にイライラして怒鳴ってばかり。
わたしも今妊娠32週です。お腹大きいし、食べたあと胃もたれしたりして気持ち悪いし、ままは常に家事しながらも子どもと向き合ってお話ししたり面倒見てるのに自分は部屋にこもって好きなことばっかり。子どもが寝てから夜中なにしてようが勝手ですが、朝起きない、ご飯中も携帯ばかり。ほんとにもーやだ。
ってわたしの愚痴ばかりになってしまいごめんなさい🙇‍♂️!
ほんとにイライラしすぎて、でも子どもは放置できないし、、
頑張りたくないけどお互い最小限のイライラでおさまるように心がけましょ😅😅

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます!
    まるでうちと同じすぎて本当にびっくりですよね😩
    32週😳💦わたしは30週超えたあたりから本当によくお腹が張るようになってきて、より旦那に動いてもらいたいのに、手伝いもなかなかしない…。れんままさんのイライラも体調も本当によく分かります😭😭
    わたしはもうブチ切れて実家に息子と帰ったら謝ってきて、家に戻ってからはそこそこ手伝いをしてくれてます(笑)なので今はノンストレスです😂お互いに苦労しますね…💦

• 7月27日
ほし

4連休なんてほんといらないですよね。休めないもん!

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊
    魔の四連休ですね…でも今朝も旦那と話してたんですけど…もう8月に入れば今度はお盆休み…。また何連休か、続きでお休みで旦那はイエーーーイってるんるんでしたが、わたしはテンションダダ下がりでした😭😭😭

• 7月27日
  • ほし

ほし

魔の4連休でしたね…
    うちは旦那も4連休関係無くて仕事出てるので、1人で子ども3人見なきゃなんでマジ死んでます😭
    夏休み来なくていい😭

• 7月27日
  • 二児の母

二児の母

毎日お疲れ様です💦
    お子さん3人は大変ですよね💦うちはもうすぐ2人目が生まれるので子育ての大変さを覚悟してます…!
    毎日夜子どもが寝た後だけが自分の時間ですが、早く寝なきゃという気持ちもあるのでなかなかゆっくり出来ませんが、リフレッシュしつつ頑張りたいと思います!

• 7月28日