※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

内診グリグリが痛い理由は、先生の力加減や子宮口測るときとの違いによる可能性があります。内診グリグリが耐えられる痛みかどうかは個人差があるでしょう。

内診グリグリが痛い人と痛くない人
いると思うのですが、その違いって先生の
チカラ?加減なんですか??🥺

ちなみに内診グリグリと子宮口測るのは
痛さが全然違うと思うのですが
子宮口測るとき痛くないので内診グリグリは
耐えられるくらいの痛みなのかな…とか
考えたり🙄🙄

コメント

女の子ママ

内診グリグリはなんか変な違和感ありましたが私は痛いって感じませんでした😳

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    子宮口はかったりするのも、内診も痛いときありませんでしたか??( •̤ᴗ•̤ )🌸

    • 7月24日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    先生がやってくれる時は痛くなかったのですが入院した時とかの助産師さんの内診は痛く感じた時ありました😭

    • 7月24日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    やってくれる人にもよるのですかね(°_°)
    覚悟しておきます…🥺
    ありがとうございます💓

    • 7月24日
二児のママ

私は痛くなかったですよ😚
先生にもよるのかもしれないですけど、妊婦さんの痛みの感じ方による違いのような気もします✨

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    内診は先生によって痛かったりするのでどうなのかなという…🥺どきどき

    • 7月24日
  • 二児のママ

    二児のママ

    先生の腕前によるんですね😋👍
    熟練の先生にやってもらえるといいですね✨

    • 7月24日
。ぽん。

先生の上手い下手で痛みが変わるって助産師さん言ってました

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうなんですね(°_°)
    上手い人に当たりますように、、、笑

    • 7月24日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    私の主治医はすごい上手で痛くなかったんだけど助産師さんにやられたら痛かったです笑

    • 7月24日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    あらま!上の方と同じことをおっしゃってます!!😵
    覚悟しておきます🥺
    ありがとうございます💓

    • 7月24日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    あと私の子宮口が柔いのもあるかもです!

    • 7月24日
みゆ

一人目まじで内診ぐりぐり痛かったですww
泣きました😂w
先生に泣かせちゃってごめんねって言われましたw
本当に痛かったですw
子宮口はかるのは
痛くなかったです笑
なんなんでしょうかwww

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そ、そんなにですか😵
    先生言葉は優しいですけど🥺💦!!
    陣痛に比べたら…なんでしょうけど痛みに弱い方なので内診グリグリや会陰切開縫合もびびりまくってます🥺💦

    • 7月24日
ママリ🔰

子宮口の柔らかさと医者の腕次第って言ってましたよー!
私は痛くなかったです💡

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    柔らかさ!!!!
    自分のが柔らかいことを祈ります🥺🤲🏻💓

    • 7月24日