※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

新しい職場での悩みや不安について相談です。前職との違いに戸惑い、不快な出来事も。辞めるタイミングや精神的な負担について相談しています。

27日から新しい職場へと
転職したパートでございます。
皆様のご意見お聞かせ下さい。

転職前は大手スーパーで
一年以上働いておりました。
退職理由は朝が早く幼い子供が
おり、大変なのと、持病です。

今回新しい職場へ(こちらも別の大手スーパー)
転職してまだ出勤数日目で
試用期間は二カ月。
提出しないといけない書類は
会社へ提出済みなのですが
入社して、スーパーはスーパーなのですが
レジも違っていたり、で覚えることは
大変多くございます。
覚えが悪いなりに、全てにおいて
メモを取り、わからない事はしっかりと
聞いているのですが、とても自信がなく
前の職場へ戻りたいという一心なのです。
その理由が、研修では〜はしてはいけない
〜はこうする。と学んできたのに
それを破る店舗の社員や従業員。
見るに耐えきれないのです。
カセットに万札が入っている物を
交換する店長。カセットを入れ替えるのかと
思いきや、その場でカセットから万札を
取り出してカバンへ直してバックヤードへ。
従業員同士もお客さんがいる前で
ナーナーであだ名呼び合い。
お客さんの小銭の財布の中身を
これ貰うねー!と触ったり…

そして、入社後すぐ、自分の履歴書に
しか書いていない事を従業員(パート)が
知っていて、もしかしたら履歴書とゆう
個人情報が丸見えだったのかもしれない。
と、かなり不愉快なのです。

前の職場と比べてしまうのは
申し訳ないし、新しい職場の方が
厳しくないから楽できるかもしれない
のですが、わたしには合いません。

そして来月7月から月末までの
シフトは完成し、昨日いただいた所です。
この場合辞めると言うのは
何時頃のタイミングがいいのでしょうか。
精神状態も出勤して数日とても
乱れてしまって、前の職場では
このようなことがなかったので自分自身
オドオドしている毎日です。

長くなってしまいましたが
皆様のご意見よろしくお願いします。

コメント

りか★☆

お疲れ様です(;_;)
転職ってホントにストレス溜まりますよね。

以前の職場に戻れそうなのでしょうか?💦
そこを握ってから辞めるのはいかがでしょう?

deleted user

同じ職種でも、職場によって全然違いますよね💦
私も最近同じように、厳しくない職場でパートとして働いてます。今まで同じ職種で厳しい正職員、厳しいパートを経てます。
厳しくない職場だと本当に、個人個人の性格や考え方が表に出てますよね^^;
いい加減な人もいれば、仕事にプライドをもっていてキッチリやる人など。。

私は出勤時間が遅め、休みに自由がきく、その範囲で自分がやりたいことをやれる、この理由から今の職場はちょうど良いです。
自分の中で、この人をお手本にしよう^^と決めてる人がいます(笑)厳しくない職場の中でも仕事はきっちりしているので、尊敬しています^^同じ機械でも、個々でやり方が全然違うんですよね。。
職場が病院なので、キッチリするのは当然ですがまぁ色んな人がいます💦

履歴書の内容は、ある程度は他の職員にも伝わりますよね。。希望とか前職場とか…
持病や体調のことはプライバシー厳守すべきだとは思いますが💦
2ヶ月が試用期間なら、試用期間が終わる頃に申し出て良いと思います^^2週間前とか✨
理由はお子さんのことにする方が、仕方ないな…って印象になると思います^^