※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおかずを食べなくなり、食事はふりかけごはんや納豆ごはん、スナックパン、お菓子のみ。食べこぼしも意図的。イヤイヤ期で無視され、どう接すればいいか悩んでいます。

数週前から娘がおかずを全く食べなくなりました。
今食べるのはふりかけごはん、納豆ごはん、スナックパン、お菓子のみです。
おかずは何を作っても食べません。

朝はスナックパン、昼はふりかけごはん、夜は納豆ごはんという日々です。
おかずを出しても結局食べないので、ふりかけをかけたり、納豆をかけたりしています。

食事の際エプロンを一切付けてくれないのですが、おかずを食べなくなった頃からわざと食べこぼしを落とすようになりました。

パンは毎日、皮というか外側をめくって床に落とします。
ごはんも床にわざと落としています。

どれだけ注意してもなおりません。
食後は片付けが大変で仕方ないです。

現在イヤイヤ期なのか、私が何を言ってもイヤ、やだ、ノー!っと言って聞いてくれません。
どのように接していけばいいでしょうか。

もう疲れて無視して、そのうち機嫌が治っているということもあります。
でも無視するのはよくないですよね。。

コメント

かびごん

おそらくそういう時期なのかな?と思います😅
娘も急に食べなくなり、好きな物のみしか食べてくれません💦食べないよりマシだとそれだけでも食べさせてます。