※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

来月3ヶ月になる息子がボーッとしていて、機嫌は良いが外では泣いたり興味を示さず、反り返りも激しい。知人に心配されている。何かあるのか心配。

来月3ヶ月になる息子、ボーッとしてる時が多いです。泣きっぱなしの時も手足バタバタさせてものすごい力もあると思うんですが知り合いにこの子ボーッとしてるね、検診で何も言われなかった?と聞かれて心配になってきました…うちでは機嫌よくしてたり最近は笑うようにもなりました
でも外ではボーッとしてるか泣いてるか…
おもちゃにも全く興味示しません。
目では追います。
反り返りも激しいし何かあるのかな…

コメント

ぐりぐら

うちの子も抱っこすると物凄いえび反りになったり、玩具も音のなる方向には向きましたが興味を示す感じではなかったです。
今はズリバイや寝返りで方向変換したり、欲しいものには手を伸ばして、声を出していますよ!
知り合いの方の言動は、気になさらない方がよいと思います。

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます( ; ; )
    今日一日中ずっと考えこんでしまって…

    • 6月29日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    私でも我が子の事を悪く言われたらいい気はしませんよ💧3か月位の月齢でも玩具に興味を示さない子の方が多くいましたよ!きっと♡mrka♡さんのベビーちゃんは、目新しい場所で不安になったり疲れてしまうのかなぁと私は思いましたよ😊

    • 6月30日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    そう言ってもらえて嬉しいです。
    確かに反り返りとか激しいし外ではずっと無表情やし…でも家ではめっちゃ激しく動きます♡

    • 6月30日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    うちの子も初めての場所や新しい体験をする時はビックリする位、大人しくて外面かましてます(笑)慣れてくるとワキャワキャ騒ぐし激しさが増します✨一緒ですね👌
    うちの子の場合は、反り返りもいつの間にか無くなりました☺️

    • 6月30日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    なんか人見知りしそうな予感…笑
    反り返りも無くなってほしいです(>_<)

    • 6月30日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    まだ②大丈夫❗️色んな経験をさせてあげた方が刺激になりますよ✨
    それに、知り合いの方のお子さん半年過ぎてるなら、そりぁ違いますって😅その方が保育のお仕事をされているなら未だしも、一人の子を育てただけで偉そうに上から目線で人の子を指摘するのは無いですよ💧
    うちは二人目ですが、本当に成長の差は感じています。上の子はのんびりちゃんで下の娘は急スピードで成長してます。個人差は本当に大きいです❗️

    • 6月30日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます( ; ; )
    気にしないようにします!

    • 7月1日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    可愛い笑顔のお写真にほっこりしました💕
    やっぱり、娘より赤ちゃんって感じが懐かしい✨✨グッドアンサーありがとうございます🙏

    • 7月1日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます♡
    赤ちゃん大変でもう1人でいいって思ってもちょっとおっきくなったら赤ちゃんが恋しくなるのかな…

    • 7月4日
kiko1227

まだ2ヶ月ですし…周りの方は無責任に色々なこと言ってきますので聞き流すのが一番かと思います!
うちの子もおもちゃに興味を示したのは3ヶ月を過ぎてからでした。
泣く以外の表情が現れたのもその頃なのでそんなものなのかなとは思っていましたが
もしご心配でしたらお住まいの役所で子育て相談会などやっていませんか??
そちらでお話きいてらもらうと専門の保健師さんなどもいるので明確で安心しますよっ(^O^)

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます( ; ; )
    あたしも焦り過ぎなんですかね…特にその言ってきた方の子供はめちゃめちゃよく笑うしおもちゃ大好きやし…うちの子とは真逆やけどその子はもう半年過ぎてるし…
    今日は1日観察してしまいました…

    • 6月30日
  • kiko1227

    kiko1227

    その子たぶん色々と早い子なんですねっ(^O^)
    成長の遅い早いは個性だそうなので焦ることないと思います!
    生後半年だとおもちゃも好きですし、笑いもするようになりますよ!
    早くお子様のそんな姿が見られると良いですねっ(人 •͈ᴗ•͈)
    2ヶ月には2ヶ月にしかないかわいさがありますからその時期を楽しんでくださいませっ♪

    • 6月30日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます!
    焦りすぎてました(>_<)

    • 7月1日
柚月

来月で4ヵ月になる男の子ですが、うちもよくボーッとしてる時あります( ¨̮ )
静かだなー寝てる??ってふと見ると、目ぱっちりあけてボーッ(笑)
あたしも最初、大丈夫か?この子…って思ったけど、その後バタバタゴキゲンで笑ったりしてるから、何か見て真剣に考えてるのかな??って思ってました(*Ü*)
目で追うってことは見えてるので、初めて見るものに見入ってるとか(*Ü*)♡
うちもおもちゃ最近ですね、興味持ちはじめたの( ¨̮ )ちょっと前までは目の前に持っていっても無反応でしたよ。

反り返り!!うちも激しいですよー!
海老反り!って感じ(笑)
でもうちもよく笑うし、喃語もたくさん話すし、特に気にしてません!(*゚▽゚)ノ

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    色々見えてきて見入ってるんですかね!
    うちもえび反りですー抱っこしたら機嫌悪いと大変なことになります(笑)首座ってないから怖いです(>_<)

    • 6月30日
ちわすけ

うちの息子の話になっちゃいますけど…

完全に内弁慶です(;´д`)
お外ではかなりおとなしくて、お家だと元気モリモリ。手足はバタバタするし、興味があるものがあればのけ反ってでも見てみたい!!
力が強くて母は負けそうです( ;∀;)
ですが、お家以外だとビビりで、すぐもらい泣きしたり周りの様子をうかがったりしています💦
追視するし、興味あるものには手を伸ばすし、声あげてケラケラ笑うから、まぁいっかなぁ~と楽観視してます(笑)
発達障害とかあったらどうしよぉ😖💦って心配でしたが、1歳過ぎなきゃ分からないとよく聞きますし、私はこの子は内弁慶のワガママ坊主なんだなぁ(;´д`)と思うようになりました(。-∀-)

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    あたしも発達障害とか心配になりました…
    まだ今はゆっくりと成長みるべきですね!

    • 6月30日
  • ちわすけ

    ちわすけ


    周りから色々言われるとどうしても気になっちゃいますよね( ;∀;)
    でも、周りの人ってちょっとしか見てないくせに色々言ってくるので最初は、はいはい。あなたのいうことがすべてではありませんよ~💨ってこころの中で流してます😆✋
    きっと♡mrka♡さんのベビちゃんは、信頼できるママにはしっかり意思表示して甘えて、おそとでは信頼していい人なのかどうか見極めてるしっかり者さんなんですよ(◡‿◡ฺ✿)

    • 6月30日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます♡
    気にしないようにします!

    • 7月1日
♡mrka♡

みなさん、暖かい言葉ありがとうございました!
嬉しかったし、焦らず見守ります!