※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊娠・出産

寝る時に左側を下にして寝ると胎動を感じるが、横向きや仰向けも苦しくなってきた。皆様はどのように寝ていますか?

初マタで今6ヶ月です👶🏻

寝る時に左側を下にして寝た方がいいとネットに書いてあったので
そのように寝ているのですが
そうすると赤ちゃんがすごく動いて胎動を感じます。

横向いて寝たりすると赤ちゃん苦しかったりするんですかね?

皆様どのように寝ていますか?

最近は仰向けも少し苦しくなってきました…

コメント

ママねこ

私も横向きで寝るようにしているのですが、同じように横向きになるとお腹で元気に動きます!
微妙に横向きの角度を変えていくと大人しくなる位置?が来るので、そこで寝るようにしてます。

私もひじりさんと同じくネットで左側が下が良いと見て、やっていてたのですが、赤ちゃんが動いているのは偶然かなと思って気にしてなかったです(´・ω・`)
気になってきました!回答になっておらずすみません(TT)

• ひじり

ひじり

気になりますよね😰
    赤ちゃんの気持ちが分かればいいですよね😭

• 7月24日

お母さんがラクな体勢で寝ていいと思いますよ☺️
私はだいぶお腹が大きくなってからも仰向けやうつ伏せも含め、色々その時にラクな体勢で寝ていましたが、1人目はなんら問題なく元気に生まれて育ってます✨

ちなみに2人目18週の今は胸の下に厚めのクッションを置いてうつ伏せになるのがラクです🤣寝る時は横向きが多いですが、右向いたり左向いたりバラバラです☺️

• ひじり

ひじり

気づいたら右向いたり仰向けなってるので
    楽な姿勢が1番ですよね😊
    元気に産まれてくるのを待つのみです︎︎︎︎☺︎

• 7月24日
🐣

私も横を向いて寝ています!
でも最初は意識して左側を向いて寝てるんですけど寝返り?で右向いたりしちゃってます😅

赤ちゃんが動いているのは 元気な証拠 といろんな所で見たり聞いたりしてたので苦しいのかな?と思った事無かったです💦
答えになってなくてすみません!

• ひじり

ひじり

気づくと私もそんな感じです🙄
    右を下にしてすごく動いてから
    一時したら赤ちゃん落ち着くので
    きっと元気な証拠ですね🙌

• 7月24日