※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で急にお腹が大きくなり、胃痛や吐き気、嘔吐が増えました。胃の圧迫でこの症状が出る可能性があります。朝起きると空腹から胃液を吐くことも。中期つわりや胃の圧迫で同じ症状の方いますか?

現在26週の妊婦です。最近急にお腹が大きくなった気がしますがそれと同時に胃痛、吐き気、嘔吐が増えました。胃の圧迫でこのような症状になるのでしょうか?朝起きると空腹からか、毎日胃液を吐きます。中期つわり?胃の圧迫?同じ症状の方いたら教えてください😭🙏

コメント

はじめまして!
あと2日で26wになる妊婦です。
私も7ヶ月入ってから、お腹が大きくなってきて気持ち悪くなる時が時々あります。
こちらで質問させていただいたところこの頃から後期づわりが起こる方もいらっしゃるそうです😭
私は吐くまではいかないのですがご飯中に気持ち悪くなったり、ご飯を食べたあとは胃もたれ?圧迫されているから?かしんどくなります(><)

退会ユーザー

中期つわりという言葉は初めて聞きました!
    初期つわり、後期つわりしかないのかと思っていました(><)

• 7月24日
  • あむ🔰

あむ🔰

はじめまして!後期づわり…😭😭初期のつわりがかなり酷かったのでそれに比べるとだいぶマシですが、胃が気持ち悪いのは地味にしんどいですよね…やっぱりつわり再来なんでしょうか😭😭一緒に頑張りましょう😭😭

• 7月24日

退会ユーザー

私も初期に比べるとだいぶマシな方ですがあのしんどさがまたぶり返すと思うと恐怖です😱
    後期つわりは短い期間で終わられる方もたくさんいらっしゃるそうなのでお互い頑張りましょうね😭
    私は初期にはなかった胎動で励まされています(><)❤

• 7月24日
  • あむ🔰

あむ🔰

ですよね…すぐに終わると信じましょう😢😢胎動あると大分元気付けられますよね😭💓💓赤ちゃんに会えることだけを考えて頑張りましょう😖💓

• 7月24日