※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
ココロ・悩み

娘が自慰行為をしており、止める方法がわからず悩んでいます。改善策を知りたいですか、放っておくべきでしょうか?

娘が最近自慰行為してます😥
やめてほしくて、虫虫さんいっぱいくるよー!とかお股痛痛になるよー!とか言うけど、全然効果なし😵
保育園でもしてるみたいで、〇〇先生にも、したらいかんよー!って言われたと言ってます😨
直接先生から聞いた事はないです。

したらダメよー!と言うと、
余計に面白がってします😵
あんまり怒らないようにはしてるんですが、
たまに強い口調になったりします😥

お手伝いを頼むとか違う事に気を引くとか
やってみても、すぐまたやるので言うのもしんどくなってきて。。。

改善策ありますか?
それとも、ほっときますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

下に興味関心出てくる時期みたいです(-_-;)
息子も下を触ってます。
関心持ち出した頃が『デリケートゾーン』を教えるタイミングみたいです。
他の人のを触っちゃダメ。
大事な所。など。
あまり言いすぎると余計に触るみたいだからある程度はそっと待つしかないみたいです<(_ _)>

• ドラえもん

ドラえもん

なるほどです😣
    ありがとうございます!!
    あまり言い過ぎも良くないですよね😵
    しばらく、見守ってみます❣️

• 7月24日
不器用母ちゃん

うちは息子ですが、逆に触ってもいい時を教えたら、やらなくなりました😳
お風呂の時、おしっこした後拭く時だけだよ~と伝えました☺

• ドラえもん

ドラえもん

触ってもいい時を教えるんですね!
    教えてみます❣️
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ポケモン大好き倶楽部♡

自慰行為注意すると隠れてやるようになるとか、エスカレートするとかよく耳にしますが、注意しちゃいますよね😖
うちの娘もありました。
うちの娘は日中はしないのですが、入眠儀式が自慰行為になっていました。私の上にまたがり私の骨盤にお股を当ててはぁはぁ言いながら上下に動いていました。
本当に不快で、無理に辞めさせました😣💦
私は脅すように「お股赤くなってる!病院行かなきゃ!お股にちゅっくん(注射)するかも…」なんて言っちゃってました💦最近は私の上にまたがることも減り、自慰はほとんどしなくなりましたよー🙂!

• ドラえもん

ドラえもん

やっぱりありましたか!!
    うちも寝る前にします🥺
    旦那が嫌がってるのが分かるのでなんとかしないといけないなーと焦ってしまって😥
    脅すようにして、
    ほとんどしなくなったの凄いですね!!👏
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます😊

• 7月24日
いりたけ🍄

娘も3~4歳の頃に椅子とか使ってやってて、すごく悩んだ記憶があります😭💦
娘は見られると「やばっ!」って顔して止めたりしてましたが、何度言っても隠れてしてたりしてました。

3人目の妊娠中くらいから始まったので寂しさもあるのかと思い、何言ってもダメだし心が落ち着くなら良いか……とほっておくことにしました。

そしたら気付いた頃にはもうやらなくなってました😌

• ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね!!!
    うちも二人目が生まれてからするようになりました😥
    一時期していかなったのに最近またするようになったので、おいおいおい!っと思っています😥
    ほっとくのも1つの策ですよね🥺🙏

• 7月24日