※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

以前、ママリでお風呂に窓いるか?いらない?を質問していらないという方…

以前、ママリでお風呂に窓いるか?いらない?
を質問していらないという方が
多かったんですが
私の両親は絶対に窓をつけろ!換気!換気!
換気扇だけじゃ換気できない、電気代かかる!
カビ取り剤を使用するのに窓開けるし!
と言われてるんですが
窓が無くてもいいと説得するのに
何と言えば納得してくれると思いますか?
私も旦那も無くてもいい派ですが
推しの強い両親で困ってます💧
洗面所には窓付ける予定です。

コメント

deleted user

窓を開けるとカビ胞子が入ってきて逆にカビやすくなるみたいですね。
換気扇がない場合は仕方なく窓を開けるしかないでしょうが、換気扇があるなら窓閉め切って換気扇回す方がカビが発生しにくいそうですよ!

我が家は窓ありますが開けた事なく常に換気扇です。

  • mama

    mama

    ありがとうございます✨
    そのように言ってみます!
    現在、賃貸で窓ありますが
    ほとんど開けてません💧
    それでもあまりカビは発生してません。
    実家は窓開けて換気してますが
    掃除をあまりしてないせいもありますが
    カビめっちゃ生えてます💦
    なので正直説得力ないです😂笑

    • 7月24日
deleted user

一応ありますが住んでから一度も空けてません😅

24時間喚起回しっぱなしです😳
特に電気代が高いということもないですよ😊

  • mama

    mama

    ありがとうございます✨
    電気代そこまでですよね!
    換気扇だけじゃ換気できない!
    とか言われるんですが
    そんなことないですよね🙄

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔の人ってそう言いますよね😅

    うちの親もいちいちイチャモン言ってきましたよ😂
    お金も出してないのに😅

    旦那の親は300万の支援がありましたが一切何も言ってこなくてこういう人達良いなぁって思いました🥺

    親が住むわけでもないですし自分たちの家なので好きにした方がいいですよ☺️💓

    • 7月24日
。

説得しないで勝手につけなくていいんじゃないですか?
同居じゃなくてご夫婦2人ともなし派なら無視ですね🤩

  • mama

    mama

    ありがとうございます✨
    もちろん最終決戦は私たちでしますが
    あとからグチグチ言われるのが
    イヤなので納得してくれないかなと
    思いまして😅
    参考程度に意見してくれるくらいなら
    そういう意見もあるんだなって
    素直に聞けるんですが
    強要してくるので困ってます💧笑

    • 7月24日
  • mama

    mama

    最終決定の間違いでした😂

    • 7月24日
deleted user

マンションだとないですよね😅

私も悩んだのですがつけました❤️換気扇は24時間つけてるのですがカビ取りしたいな〜と思ったときとか私は窓も開けないと気分悪くて💦あと気分的にあると好きなので(笑)

ジョージ

言わなくて良いと思います!
うちもお風呂の窓をつけろとうるさかったので窓つけたと言っといて完成→言うの忘れてたわ~という流れで行きました😂
ちなみにうちの24時間換気は止めても30分くらいで勝手につきますよ😂
結局消してもずっと回ってると思います!

バマリ🔰

無くても良いとは思ってるんですけど、せまく感じるのでうちは標準についてたのでそのまま選びました。

竜巻が来たときにはお風呂が安全といわれているのと出れなくなった場合窓から助け呼べるので緊急性のためには必要と思ってます。

めったたに必要にはなりませんが、この時期辺りからしばらくうちは明かりとりで6時頃電気付けずに入れるので節電になってます。

賃貸で住んでるかたは窓無しなので慣れてますし、フラットだと掃除が楽ですよね。

お風呂に換気扇は今は付いてるので心配ないんですけどね。