※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に子宮口が開く必然性はなく、開かない場合もあります。開くタイミングは個人差があります。

排卵日付近になると子宮口は必ず開きますか?
もし開かない場合は病気の可能性がありますか?
排卵日予定が26.27あたりです。サラサラで量の多いおりものが出ています。まだ伸びおりではありません。子宮口はずっと口を閉じたままです。💦だいたい排卵日の何日まえから子宮口開きますか?😔

コメント

mumu

あんまりあてにならないですよ🤣
わたしは排卵前閉まってたし
全然柔らかくなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口閉じてる時に
    タイミングとっても精子がきちんと子宮口の中に入れてるんですかね💦

    • 7月27日
  • mumu

    mumu

    私も開くと思っていましたが、ほんの少ししか開いてなかったです🤔
    まるで充血してるかのようにパンパンに腫れてるような感じでした!
    フワフワしてないけど大丈夫?!って感じで…性行痛もありました😅
    そんな感じでしたが、今回妊娠に至りましたよー!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合少しも開いてないので
    精子が通れると思えないんです😢
    それに全然子宮口が降りてきてなくて、それも不安です😭
    伸びおりも今回全然出なくて、もしかしたら無排卵の可能性もありますよね💦

    • 7月27日
  • mumu

    mumu

    うーん、まだ排卵が近くない可能性もありますね💦
    子宮口はあまり開いてはいなかったものの、かなり近くまではおりてきていました🤔💦
    排卵検査薬などは試されていないですか?
    よかったら基礎体温見せて頂けませんか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    やはり子宮口は降りてくるものなんですね💦
    今回いつもより早く、サラサラで量が多いおりものが出始めて、排卵早まったのかなと思ってたんですが、そこから伸びおりに変わる事なく、おりものが少し減った感じがしてます。

    いつも基礎体温測ってたんですが、毎月ストレスで今回は基礎体温も検査薬もしてなくて、、、💦

    • 7月27日
  • mumu

    mumu

    無排卵だった時は、おりものが増えたり減ったりしてました💦💦
    私の場合、多嚢胞なので排卵関係なくのびおりがでたり…訳がわからなかったです😥
    基礎体温ストレスになりますよね…それにあてにならないので、排卵後高温期に移行するかのチェックくらいしか測ってなかったです。
    検査薬もされていないのですね🤔
    普段の生理周期からすると排卵日は過ぎてるくらいですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無排卵なのかな、、💦

    ここ最近ずっと34周ぴったりで生理がきてるので
    今回も34周だとおもうんですが、もしそうだとしたら今日、明日あたりが排卵日の予定です😭

    毎日体温で一喜一憂するのがしんどいですよね😢

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今
    試しに測ってみたら37.01でした😱
    朝一じゃないと意味ないんですが、ちょっと高めです💦

    • 7月27日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね!排卵検査薬を…試してみるかですよねぇ💦
    基礎体温での排卵日特定は難しいので😥
    排卵が既に終わっている可能性はゼロですかね💦

    • 7月27日