※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

一歳半の息子が座って食事をすることにイライラしています。保育園ではちゃんと座って食べているそうです。

一歳半になる息子がいます。
同じぐらいのお子さんは、きちんとご飯の時に
座って食べますか??
うちはダイニングテーブルにカチッとつける椅子に
座ってるんですけど
立ったり机に登ろうとしたりイライラします😣
ベルトはした時点で嫌がりうるさいです、、
ちなみに保育園ではきちんと座って食べてるみたいです😣✋🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハイチェア使ってて、抜け出せないので今のところちゃんと座ってたべてます(^^)
が、偏食が😭です。

しょこ

うちの子もお腹がふくれてきだしたら立ちたがります💧
分かるまで言い続けようと思いますがなかなかですよね😭
保育園はお友達がいるので
みんな座ってて真似するん
でしょうね😅

ままりん

足がつかないとそうなる、と保健師さんに言われたのでうちはストッケ使ってます。

お外でカチッとするタイプに乗せると座っていられないのですが、家でストッケに座っている時はちゃんと座って食べてます。

保育園の時はうちも座っているみたいですね。みんなやってるので真似するのかもしれないと思ってます☺️

Καnα♥︎

同じくダイニングテーブルに付けるタイプの椅子で食べさせてますが、8ヶ月くらいの頃はよく立ち上がってましたが、1歳過ぎてからは食欲がすごいからか立ち上がらず大人しく食べてます😳