※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手をグーパーグーパーと握ったり開いたりする行動は一般的です。心配は不要です。

手をグーパー握る仕草をします

息子は7ヶ月になった頃くらいから手をグーパーグーパーと握ったり開いたりします。
その手をじっと見つめていたり、テレビを見ながらやっていたり…

この月齢ではよくある行動なのでしょうか?

ネットで検索してもあまり分からなくて…

赤ちゃんがよくやる行動ならいいのですが、そうじゃないなら何か手に違和感があったりするのかなと心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

やりますよ〜
自分の手をきちんと認識してきて、動かし方を学んでる最中です☺️
その仕草可愛くて私大好きなんです(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

よかったですーー😭💓他の子もやるんですね!!
    これからは安心して動画チャンス狙います!!(笑)

• 7月24日
あーちゃん

うちもよくやります😋
うちの子は、色んな素材の物に触れてカリカリやります!
先日は、授乳しながら私のおっぱいもしてました🤣
その姿が可愛いので、グーパー始めると
思わず見てしまいます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

よかったです😢💓他の子もやる行動なら安心しました…。
    カリカリします!ジョイントマットずーっとカリカリしてます!(笑)

わたしもこれからは安心して可愛い瞬間を焼き付けます😭!!

• 7月24日
ぱん

過去の投稿にすみません。うちも最近グーパーするようになったのですが、とても心配です😭その後のお子様の様子を教えて頂けないでしょうか。すみません。