※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、着丈が長いものが良いですか?マタニティ用でないパジャマがお尻くらいの着丈だと恥ずかしいでしょうか?マタニティ用の購入が良いでしょうか?節約も考慮しています。

入院中のパジャマについて

産院から前開きの着丈が長いものと指定があります。
着丈が長いパジャマとはどれくらいが良いのでしょうか?

マタニティ用でなく、ワンサイズ上を購入したのですが、シャツの着丈がお尻くらいです😥
それだと入院中なにか恥ずかしい思いなどしますか?

今からでもマタニティ用のものを購入した方がよろしいでしょうか?少しでも節約したいです🥺

コメント

あんどれ

ワンピースくらいのが使いやすかったです!
お股の消毒するときにズボン脱がなくてよかったので😄
恥ずかしい思いをすることはないんじゃないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!いちいち脱ぐ手間があるのですね!参考になります🥰

• 7月24日

私はしまむらでお尻までの丈くらいの普通の前開きパジャマ(ワンサイズ上)を買いました!それで何も注意等されなかったですし、不便な思いもしなかったですよ☺️
1人目は5月(既に気温が上がってきていて少し暑く感じる日もありました)に産みましたが、下にユニクロのリラコみたいなゆるっゆるの部屋着履いてました!
入院準備でマタニティ用をちゃんと買ったのは産褥ショーツと授乳ブラ(どちらも西松屋のお安いやつ🤣)だけです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもしまむらで買いました!安心しました!ありがとうございます😊

• 7月24日
ぴぃ

多分ワンピースタイプで、お股が見やすいように、と言う意味なのかな〜と思いました!
私は指定なかったので、上下わかれた普通のGUの前開きパジャマでしたが、悪露の様子とか毎日確認あってお股見られました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お股の確認するんですね!ならワンピースタイプが確かに楽そうです。参考になりました😍

• 7月24日

1枚はスネ丈のワンピースタイプ用意しました!産後病室に戻る前に看護師さんたちがベッドの上で着替え手伝ってくれるのですが、ワンピースタイプだと看護師さんたちも着替えさせる手間が少なくていいのかなー?と。
その後毎日ある内診や悪露の確認傷口見てもらったりも頻繁にあるので膝上丈のもので過ごしてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに看護師さん達のことを考えると一枚で済むものが楽ですね!その後もワンピースタイプの方が楽そうです!ありがとうございました😊

• 7月24日
⑅みにぃ⑅

前開きならいいと思いますよ( ¨̮ )

1人目、2人目と同じ産院で指定は
前開きのパジャマだけでした!
丈の指定はありません。

1人目は特に恥ずかしいとはかありませんでした🌟

2人目は産後すぐに陣痛室で心電図
してて、1晩 下は産褥ショーツ1枚でした:( ;˙꒳˙;):

丈が少し長めでよかったと
思ったのはそれくらいでしたかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんくらいなら下はショーツだけでも見られて大丈夫かな😅参考になります!ありがとうごさいました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

上の子を産んだ病院は、陣痛がきて入院になったら、出産するまでずっとパジャマの上だけでした☺️ズボン無しで。
ちょいちょい内診するので、ズボン無しで、ってことだったと思います✨
陣痛中にトイレ行ったり、分娩室に移動するときも他の妊婦さんや立ち会いの旦那さんとすれ違ったので、膝上くらいのもので良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の旦那さんとすれ違うの可能性があれば膝丈がいいですね!とても参考になりました!一晩だけ用でも一枚長め購入します☺️

• 7月24日
ママリ

その時しか使わないと思うと、無駄に買いたくないですよね😣

私も前開きと指定があり、上下セットとロングワンピースタイプの2着買いました!

産前産後はズボンを履くのがとても辛くて😣
ズボンを履かないことと産褥ショーツはとても便利でした✨

産後も院内をウロつくのが恥ずかしくない程度であれば、問題ないと思います😄

今も授乳の時に前開きは楽なので使ってます😊産後も使えるので、気になるようであればワンピースタイプを買っても損はしないと思いますよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。普段のパジャマはTシャツだし...ズボン履くのが辛いんですね😨お尻くらいだと院内うろつけないので一枚購入することにします!ありがとうございました!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、個人差があるとは思いますが、冷房がしっかり効いていたのに陣痛中暑さと悪寒の繰り返しで汗だくになりました💦
    なので洗い替えと思っても良いと思います😊

私は西松屋でパジャマではなく私服コーナーにあったボタン付きのコーディガン(言い方が古いかな💦)みたいなの見つけたので、こらなら秋に羽織りものとしても使えるかと思い買いました😄

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羽織りものいいですね!10月出産なので気温も読めず...とても参考になりました!ありがとうごさいます😍

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

前あきの普通のタイプで大丈夫でふよ!
パンツタイプでも助産師さんが脱がせてくれるので私はワンピースより普通の上下別れてるほうが楽でした!ワンピースタイプは前開きのは少ないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊丈が短ければそれなりに配慮してくれることを信じてみます!

• 7月24日