※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

県外に嫁いで孤独な育児をしている方への寂しさについて相談です。友達もいない日々が辛いと感じています。

県外に嫁いだり、転勤族の方で実家が近くにない、友達もいない孤独育児されてる方🙋‍♀️寂しくないですか?

自分が望んで県外に嫁いだのに子供が出来てから実家が近くに無いことがとても寂しく感じます。
義姉から暇だから実家に子供連れて帰ってて〜みたいな話聞いてると羨ましいな〜と思ってしまいます。

今日は雨でさらに祝日なので児童館は閉まってるし…上の子連れてショッピンモール行ってもいいけど帰りグズグズになるし😭でも午前中連れ出さないと午後うまく寝れないし。機嫌悪くなるし。はぁ😭

友達ももう半年以上会ってない。誕生日も旦那におめでとう言われるだけ💦なんだかな〜
若く?というか20代前半で結婚出産マイホームと友達からは羨ましいと言われますが地元で結婚してればさらに親や友達もいて充実した人生送れたんじゃないか…とか考えてしまいます。

同じく寂しい思いや実家に遊びにいってる人羨ましいな〜と思う人いませんか?

コメント

.*りまとmama*.

私も同じです(´;ω;`)
妹は実家の隣の県だからか、頻繁に子どもを連れて実家に帰っていて...
親に孫の姿を見せるられるなんていいなぁって羨ましく思っています(>人<;)
私は実家と飛行機の距離なので1年に1回くらいしか会えませんが、時々テレビ電話して寂しさを紛らわせています( ;∀;)

親や学生時代の友達が近くにいたら、もっと充実しているのかなぁって思うと、なんだか寂しいですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    妹さんという比べる対象がいると余計に寂しい気持ちになりますよね😭私の子も義姉の子供と歳が近いので余計いいな〜いいな〜と感じます。

    • 7月24日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    お子さん同士 年齢が近いんですね(>人<;)
    余計に羨ましくなっちゃいますよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    もう少しするとお子さんが寝返りしたりとどんどん成長していくので、親に見せてあげたかったなぁって思いが強くなりますよー 笑っ

    • 7月24日
ゆはママ

とてもわかります😭
うちは旦那が転勤族なので、常に実家は県外で遠いです💦
転勤族だとわかっていて結婚したけれど、やはり寂しいものは寂しいですよね😔
今年はコロナもあって余計に帰省できないですし💦

ままり

わかりますー!
子供の面倒みてほしいというより気兼ねなく話せる相手が側にいるのっていいですよね🤔

地元の友達が楽しそうに集まってるのとかもいいなあと思ったりします😔

義実家が車で10分の距離で疲れたらおいでなど言ってくれるのですが行けば余計疲れるし行かなければ嫌味言われるしでなんだかなーって、感じです😭

上のお子さんもいらっしゃるので余計大変だと思いますが無理されないようにしてくださいね🥰

ママリ

私も友達や実家まで近い人とか羨ましいです。
友達の近くに住んでいたら、もっと会いやすくて会えてたとも思います。

ママリ

以前は転勤族で県外に住んでました。事情があり今は地元しかも実家で同居です。
私は少数派かもしれませんが、実家や義実家から離れて暮らせる事が羨ましいと思います💦地元だと色々なしがらみがあり、私の場合地元でいい思い出がないし😩
確かに友達と会えないのは寂しいですが、3連休ができた時は帰省して会ったりしていました。
今では転勤族だった頃の生活が恋しいし、知らない地で一から生活したいなぁと常々思います🥺
やっぱり人間って無い物ねだりですよね😣